春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

訂正(筑紫カップ)

2015/04/29

今日は中バスの筑紫カップを見て来ました。
春日野中は2勝1敗でした。

ここで修正。
一昨日のブログで、筑紫カップの予選結果を記載していましたが、間違いがあったので訂正です。

予選結果
春日野中 2勝1敗
春日南中 2勝

春日南中は、太宰府西中、春日西中に勝っての1位だそうです。

ブロックの1位が本戦の各ブロックにそれぞれ入り、2位も同じように各ブロックに入るようです。
今日対戦したブロック 1位:春日南中、2位:春日野中、招待枠:和白丘中、片江中

1試合目の春日南中 vs 片江中のスターターにパワフルMを発見!
リバウンドを取り放題、大活躍でした。
メチャメチャ目立ってましたね。

ただし、3試合目は体力の限界で、ダウン。
中学生になって1ヶ月。
まだまだ体力が必要ですね。

でも、パワフルMが入った事で、リバウンド支配率が上がれば、確実に勝利は近づきます。
春日南中は、今年の中体連の目玉ですな。

春日野中は確実に練習不足。
悔いが無いように練習しとけよ。
特に、長女・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

ゴールデンウィーク突入

2015/04/28

ゴールデンウィーク突入だぜ。
そしてゴールデンウィークと言えば、このブログが始まった時期でもあるぞ。

今年で3年。
4年目に入る。

思い起こせば、長女がバスケットを始めた年、福岡県選抜(中学校)に選ばれたCちゃん(現在高2)がいた。
最高のプレイを目撃して、すっかりハマった。

2年目、エンジェルズが福岡県大会に出場した。
この時長女は4年生でユニフォームももらえない状態だったな^^

3年目、ブログを始めた。
チームは筑紫地区2部に低迷してしまったけど、1部には手が届いてた。
この時6年生が3人で、長女が試合に出だした。
この時の経験が次の年に繋がったんだよ。
次女が1年生で入部した年でもある。

4年目、長女が6年生になった年、エンジェルズは、また大きく翼を広げたんだよ。
最高のプレイが沢山生まれる最高のチームに成長した。
県大会に出場して、沢山の夢を見せてくれたよ^^

先輩達から沢山のいいプレイを見せてもらったおかげだ。
もちろん指導者の努力の結晶だよ。

5年目、次女が3年生、筑紫地区1部をキープ。
中部大会にも出場したぜ。
正直、中部大会に出場する事も簡単ではないんだよ。

そして今年で6年目。
俺もけっこう歴史だろ(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

有望

2015/04/27

写真は4年生のハイパーT。
来年度以降のCF候補だ。

顔立ちは、優しくて、可愛くて、おっとりして見えるけど、いざボールを目の前にすると怒涛(どとう)の突進で迫力満点。
ジャンプ力も合格で、空中の体制も非常に効率がいい^^
体の使い方が上手いよ。

クールAとのコンビネーションに期待したい所だ。

あー、そう言えば長女の中バスは筑紫カップの真っ最中。
春日野中は1勝1敗で2位リーグ。
春日南中も1勝1敗で2位リーグ・・・

と言う事で、次回は2位リーグ同士で対戦するらしい。
エンジェルズ卒業生が沢山いる春日南中。
もちろんパワフルMも入部してるはず。

厳しーーーー(ーー;)

現在長女には色々と注文を付けている最中。
「分かってるって<(`^´)>」

本当に分かっているとは思えない。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

ブログの危機

2015/04/24

エンジェルズの応援ブログを初めてあと少しで3年が経過しようとしている時期に、ブログ運営会社トップが逮捕されちゃった。
だ、だ、大丈夫なのかFC2・・・

ブログを始めるにあたって、どこの運営会社がいいか特に検討した訳ではないもんな。
ブログ 無料 などのキーワードで検索して出てきた所で始めたと思う。

何しろ始めての事だったので、自分の書いた記事がインターネットで参照できた時に、「お~~、できた^^」って喜んだ記憶がある。

あれから3年、色んな思い出があるんだよ。
ブログは日記みたいになってるからな・・・

これなくなると、過去の記憶が無くなる気がして非常につらいぞ。
どうなるFC2.



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

長女の中バス

2015/04/23

長女の中バスは、顧問の先生がバスケ未経験者に代わったけど、どうなんだろう。
1年生が入部して、今までは2年生が1年生の練習を見る(どちらかと言えばランニング中心)事になってたらしいけど、今年は顧問の先生が「俺が見る」と言って走らせてるらしい。

2年生の長女は自分たちの練習に集中できるけど、なんとも指導は無い。
自分たちだけで、今までの経験を元に練習・・・

自分たちがいい様にメニューを決めてるって事だよな(ーー;)
さぼり癖のある長女に取って、それは最悪の状態だと思われるぞ。

何となく想像できるよ、ゆるい練習。
3年生はすぐそこに引退の時期を決める、最後の戦いが迫っている事を意識してるかい。

我家の長女の尻をひっぱたいて、引っ張ってくれ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ
