春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 試合速報
CATEGORY ≫ 試合速報


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼたやま杯 2015

2015/04/18 ぼたやま杯(菰田小学校)

春日南 57 - 10 片島
春日南 17 - 24 壱岐南

本日はぼたやま杯でした。
2試合目に負けたので本日で修了。
決勝進出は来年に持越しです。

2試合目の壱岐南さんはサイズも十分。
試合前の予想では、ボコボコ必至でしたが、なかなか善戦したと思います。

要求したい事は沢山ありますが、必至のディフェンスで、オフェンスのスピードを殺したおかげで失点を抑える事ができました。
よくやったよ。

ディフェンスは、前で頑張っても、後ろがその頑張りについて行ってなかったな。
あと少し頑張れば沢山の攻撃チャンスが生まれるってもんだ^^

オフェンスは、せっかくのシュートチャンスをみすみす逃す事が多かったよ。
シュートが打てるチャンスは、そんなに多くない。
大事に、チャンスを有効に使ってくれ。

しかし体育館が暗かったよ。
でも、エンジェルズには明るい未来が待っているのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

可也小学校練習試合

2015/04/05

春日南 25 - 17 須恵ビート
春日南 36 - 35 志摩
春日南 35 - 16 桜原

今日は、可也小学校で行われた練習試合に参加して来ました。
なんと、3連勝でございます^^

次女は公文の試験があったため、2試合目からの参加でした。
公文の試験会場から急いで移動。
車の中でおにぎりで腹ごしらえです。

2試合目は志摩さん。
前回、新チームの2Qゲームで1点差でしたが、今日も1点差。
いやー、ハラハラ、ドキドキです。

ディフェンスの位置取りに問題ありだよ。
「ゴールを守る」って考えればどこにいればいいのか分かるはずだぞ。

今日は完全移行した新チーム1発目の練習試合でしたが、いい経験ができたんじゃないかな。

新チームは13名。
今日は2名がお休みでした。

そして春休みも今日で終わりです。
明日から新学年。

転入生の噂ありだ。
勧誘してきてね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

やまもも杯 2015

2015/03/29 やまもも杯

春日南 26 - 30 筑紫
春日南 58 -  4 春日原

本日は「やまもも杯」でした。
惜しくも1試合目で負けてしまいました。

結果は3位パートの3位らしいです。

おじさんは今日も応援に行けませんでした。
伊万里の宿から更新です。

写真はお昼休みにお弁当を食べた公園の桜です。
今日はポカポカで気持ち良かったよ。

エンジェルズは今から右肩上がりになるのさ。
4月に入って新年度になれば、心機一転、チャーーーージ!

桜の花びらも吹っ飛ぶぜ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


卒団式

2015/03/21

春日南 28 - 30 春日原
春日南 15 - 45 天神山
春日南 37 - 37 春日西

今日は卒団式でした。
春日地区のお別れ大会です。

1勝1敗1引分け。
なんとも色んな所に配慮したような結果です^^

今日も応援に行けなかったので、どのようなゲーム内容だったのかはサッパリ。
これで6年生の試合も最後です。

最後まであるのがミニバスの特徴でもあります。
これで本当の「お疲れ様でした」がいえますね(^.^)

最後の試合に応援へ行けなかったのは残念です。
今年の6年生は、春日東中に1名、春日野中に1名、春日南中に3名、に分かれます。

長女の春日野中と対戦する時は、先輩を立てて、ディフェンスをゆるめにお願いします。
中学校の制服姿も見てみたいな^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


やまもも杯 2015

2015/03/15 やまもも杯

春日南 17 - 28 原田
春日南 29 - 11 吉木

本日はやまもも杯(新チーム)が行われていました。
1回戦で原田さんに敗れてしまったらしい・・・
残念。

私は仕事で応援に行く事ができませんでした。
よって、どのような試合内容だったのかは分かりません。

ママ情報によると、原田さんは大きかったそうです。
なかなか上手くいかないですな~

気持ちを切り替えて、次回、原田さんと対戦する時は何点、点数差を縮める事ができるかを考えるとしよう。
夏の大会でまたあたるかも知れないからね。

猛練習だぜ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


