春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 相変わらずTOPその他 ≫ 相変わらず


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相変わらず

2014/10/27

昨日、長女が部屋でなにやらごそごそとしていたのでちょっと覗いて見ると、勉強机に座ってノートを書いてた。
宿題が残っていたらしい。

しかし、机は次女の勉強机。
長女の勉強机は山のようになにやら積まれている。
自分の机では勉強できないので次女の机を拝借していたのだ。

相変わらず片付ける事ができない、だらくさなやつだ。
靴下が脱ぎっぱなしで放置してある。

「おい、靴下が脱ぎっぱなしになっとうぞ!」
”何、いちいちうるさい” って顔をしてる。

それはこっちの台詞だぜ!

ちなみに「だらくさ」ってググッてみた。
博多弁らしい。
だいたい、「いいかげん」って言う意味だな。

「だらくさ」=「いいかげん」=長女(一般的な長女じゃないよ。我家の長女だ)
と憶えよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

