春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 周辺機器TOPその他 ≫ 周辺機器


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

周辺機器

2014/07/14

最近、パソコンの周辺機器が壊れて行ってる。
少し前にマウスのコロコロが効かなくなって、日曜日には無線LANの調子が悪くなったんだよ。

無線LANが壊れると、ママのノートPCを有線で接続しないといけないし、携帯のWi-Fi環境も使えなくなっちゃうからね、使い勝手が悪くなるよ。

と言う事で、近くのケーズ電気にGO!
色々ある。
かなり悩んでいると、店員さんがやって来た。

日々パソコンを使って業務して、お客様にも環境を構築したり、アドバイスしたり、見積もりしたりで、専門分野。
店員さんに聞く事はほとんど無いんだけど、せっかく来てくれたので聞いて見た。

必要なスペック、家のネットワーク環境を説明して、店員さんお薦めのルーターを聞いた。
結果はこれかなと思っていたルーターに落ち着いたけど。
聞いた事で購入の踏ん切りが付いたよ。

家に帰って設定作業を行おうとすると、簡単設定になってる。
設定が簡単すぎて、大丈夫なのかって心配になる。

あれして、これして、調整してって色々さわらないと落ち着かない俺。
接続は出来たけど何だか不安になる。
あれしなくていいのかな、この情報見ときたいなって、いらぬ心配・・・

いつも業務用を使ってるから、簡単設定だと気が抜けちゃうよ。
まー、マウスも購入して快適環境になったし、小さな事は気にしないで行こう。

後はPC本体がやばいんだけどね・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

