春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 培養事件TOPその他 ≫ 培養事件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

培養事件

2014/07/22

ネタがないので、長女の培養事件を暴露。

ママは、長女のグウタラにイライラしており、長女が自主的にやるまで気付いていても手を出さないでいます。
しかし、その放置プレイが事件を生みました。

部活から帰って来ても、洗濯物を出さない、水筒を出さない、学校からの連絡事項を出さない。
何度言っても聞きません。

少し前、お弁当箱を出さなかったので、そのまま放置。
数日しても出さないので、「もう知らんよ、自分で洗いなさいよ」と言っても出さない。

それからまた数日後、堪忍袋の緒が切れたママが、「たいがいにしなさいよ。お弁当箱を今すぐ出して洗いなさい」
っと一括。
渋々お弁当箱を袋から取り出す長女。(何で出さないのか皆目分からない)

「いやーーーー」長女が部屋から飛び出してきた。
「虫がおると!」

何と、弁当箱の袋を開けると、中からショウジョウバエが飛び出してきた!
何とやつは、ショウジョウバエを培養しやがった。

もちろんママは激怒!(俺も便乗して激怒)
「袋ごと捨てなさい!」

お弁当箱も、お弁当を入れる保冷袋も、中学に上がる時に買った新品。
しかもママじきじきに買いに行って、上等なやつだった。

ママの怒りは頂点に達し、「もう絶対にお弁当は作らん!」
俺も便乗して、「貴様!いくらかかっとうとおもっとうとや!」(博多弁は「と」が多い)
勢いに乗って、「貴様は3年間お弁当なし!小遣いもなし!」

手の掛からない子供になってくれました^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



Comment

あるある・・・
編集
ありますよ・・・うちもなぜか長女v-412
下2人はないんですが、なぜだか長女は何度もあります。
蓋を開けた時に起きることが分かっているので、ごみ出しの日にこっそりと処分しているようです。
そして「へそくり」から、こっそりと安い弁当箱を買ってくるようですv-393
しかし、なぜ長女なのかな・・・3女の方が、性格的にはかなり適当なんだけどなぁv-388
2014年07月23日(Wed) 10:20
Re: あるある・・・
編集
弾丸ミドル78 さん こんばんは^^

マジっすか!
いや~~~、我家の娘だけかと思ってました^^

かなり衝撃的な大事件だったんですけど、そんなに身近に起きているなんて・・・
時代が変わったんでしょうか・・・
2014年07月23日(Wed) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

