春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 中体連まであと少しTOPその他 ≫ 中体連まであと少し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中体連まであと少し

2014/06/20

中体連まで秒読み段階に入って来ました。
ミニバスとは違い、中体連で負ければ中学3年生は完全引退。

俺の中体連の思いでは、博多区区大会で吉塚中学校と対戦。
試合前のレイアップの練習で、対戦相手の1、2年生が俺のレイアップをリング下で、指をくわえてボーっと見てた。
何しろ160CMそこそこのチビが、リングまで手がとどきそうな位置までジャンプして、まさにボールを置いてくる状態。
試合前に十分な優越感に浸ったのさ。

試合はまさに1点を争うシーソーゲーム。
顧問の先生が、俺に「お前の代わりはいくらでもいるんだ、もっと走り回れ!」って言ってきた。

その頃の俺にはブレーキがなかったんだよ。
相手の速攻に追いついてしまう俺。
追いついたら、シュートを邪魔したくなる俺。
いらんファールがかさむ俺。
ファイブファールで退場する俺。
顧問の先生から「アホか!」って言われる俺。
「代わりはいくらでもおるって言うたやないか!」って声に出せずに心の中で叫ぶ俺。

完全に相手ペースになって負けました。

バスケットの経験は1年だけ。
技術は何もなし。
走って、飛んでしかできなかった。

娘達が技術を身に付けているのがうらやましいよ。

今年の中体連でメインになる3年生。
エンジェルズの卒業生が春日南中、春日東中、春日野中にいます。
この年のエンジェルズは、県大会に出場したスペシャルな選手たちです。

全力で戦えよ。
俺は、ファイブファールで退場したけど、全力でぶつかった結果なのさ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

