春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしいTOPその他 ≫ 懐かしい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい

2014/06/18

ブログを更新するためにパソコンの前に座った時、急に昔の事を思い出した。

入社当時(1987)はキーボードをほとんどさわった事がなかったんだよ。
先輩が紙に書いたコーディングを、TSS端末で打ち込んで行く、「何でABC順に並んでないんだ!」(キーボード)って文句言ってたな。

当時UNIXマシンが出たばかり、メモリは2MB、HDDは40MB、そして16BITのOS。
1台のUNIXマシンが500万円くらいしてた。
そんなマシンで開発してたんだよ、今じゃ想像できないくらいのおんぼろマシンだ。

当時のパソコンはMS-DOSのOSで、メモリは1MB、HDDは10MB・・・
そして、GUI(グラフィック・ユーザ・インターフェイス)もなし、全てコマンドだった。

その後、Windows3.0、3.1(1991)が登場した。
当時としては画期的なGUIで、操作性が一気に良くなったんだ。

さらに、今のパソコンとイメージがほとんど同じ、Windows95(1995)が登場して、パソコンの領域が一気に広がったんだよ。

今ではPCが無いと仕事が進まない。
毎日ディスプレイを見続けて既に27年が立ってるよ。

最近は、腰、肩、首、目。
色んな所が疲れやすくなったり、痛かったり。
アリナミンEXだな!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

