春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ テーピングTOPその他 ≫ テーピング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テーピング

2014/06/03

気まぐれ親父さんのブログにテーピングと言うキーワードが出ていましたが、テーピングなんて馴染みがないんだよね・・・
って言うか、現役の時に怪我をした記憶がない。

テーピングなんてまったく無縁だったんだよね。
たぶん我家の娘たちも、テーピングをした事は無いと思う。

着地で足がグリってなった事は何度もあるけど、少ししたらなんともなくなっちゃうんだよ、体質なのかな。

でも2年くらい前、よせばいいのにハンドボールのチームに所属して練習した時。
普段ならなんともないと思っていた着地の瞬間、ひざに鈍痛が走ったんだよ。
体制を崩したシュートで、ローリングするために軽く足で地面を蹴ったつもりだったのに、ひざに衝撃が走ったんだな。

親父になって、昔のようには行かないと分かっていても、ここぞって時にいい所を見せたくなるのさ。
でも、スポーツやってる人ならみんなそうだろう?
かっこいいプレイをしたいんだよ、かっこいいプレイを見せつけてやりたいんだよ。

そう言う気持ちがあるから上手くなっていくんじゃないのかな~

話が脱線続きで取り留めがなくなったな。
いつもだけど(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

