春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 無理だTOPその他 ≫ 無理だ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無理だ

2014/05/16

昨日の晩御飯が美味しかった(伊万里 真しん)、っという話をママにしたら、連れて行けってうるさいんだよ。
のん兵衛なんだよ、俺と違って(^.^)

わざわざ伊万里に行かなくても福岡は何でもうまいんだよ。
分かってないな~

東京から来るお客さんを福岡の居酒屋さんに連れて行くと、声をそろえて「うまい」って言って帰るんだよね。
関西以降の東側は濃い口、うどん面が真っ黒になるようなスープだ。
正直えげつない。

うまいものは古都にあるんだよ。
日本の中心だったんだからね、首都が東京になったのは日本の歴史から言えば最近だ。
うまいものを東京に運ぶためには、塩漬け、砂糖漬けにして保存が聞く状態で時間をかけて江戸に運ぶ。
だから関西より東側は濃い味なんだと思ってる。
俺がかってにそう思ってるだけだけどね(^.^)

関西より西側は、美味しいものを取り寄せる財力がなかったので、関西の味をまねて自分たちで作ったんじゃないかな。
俺の想像力の限界だな。

でも一つ言いたい事があるとすれば、江戸幕府が存続したから東京が首都になってるけど、正式に遷都したわけじゃないはずだ。
つまり、正式な首都は京都じゃないのか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

