春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いい汗TOPその他 ≫ いい汗


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい汗

2014/04/30

今年の筑紫地区西部はチーム数(女子)がかなり減少しているらしい。
ブロック大会がまだ始まっていないので、正確な情報ではないけど、ちょっと寂しいよね。

少子化の影響もあると思うけど、福岡県は人口も多い。
特にエンジェルズの地元である春日市は、福岡市のベットタウンとして毎年増加傾向にある。
児童数も多い。

なのに何故・・・
一つは選択肢の多さがあるよね。
ダンス、サッカー、野球、ソフトボール、バレーバトミントン、テニス等。

我が家の長女はバスケットをする前、新体操してました(^.^)

ニュースで運動能力が低下しているとも言っていたけど、最近は外で元気に走り回る機会が減ってしまったな。
俺の小学生の頃は、家に帰るなりランドセルを置いてすぐに飛び出してた。
外で遊ぶのが当たり前だったし、遊ぶ場所も沢山あったよ。

もちろん秘密基地もあったぜ(^_^)
外で遊べば自然に運動能力が発達するんだよね。

何を言いたいか想像ついて来ただろ。
そー、バスケットやろうぜ^^

スポーツで気持ちいい汗を流して、青春しよう。
(言い回しが古いか・・・)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

