春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 入学式TOPその他 ≫ 入学式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入学式

2014/04/10

今日は中学校の入学式がありました。
長女はあっという間に中学生になってしまいました。

いや~、あんなに可愛かったおちびちゃんが、いつの間にかこにくたらしい奴に変貌してしまいました(ーー;)
どんな中学校生活を送るのでしょうか。

一応バスケットは続けるらしので、時々見に行ってやるけど、エンジェルズの卒業生はほとんど春日南中に行ったので、そっちの方が思い入れがあるぞ・・・

春日野中でどんなバスケットをするか見届けてやろう。
せめて次女にコーチングできるくらいにはなってくれよ。




Comment

ご無沙汰です。
編集
ご無沙汰です。
春日南中は総勢175名でした。確か春日野中は300名近くいたような・・・。
春日野中は校舎を増設するほどなのに、お隣の南中は教室が余ってるようです。
人数もひとクラス35名と少なめです。校区割りに問題はないのかなぁ・・・?
上の娘の時に春日野中で感じた「ピリピリ感?緊張感?」はなく、全体的にのんびりした印象でした。
周辺の風景もかなりのどかなのでそのように感じるのかな?

まだしばらくは部活も始まりそうにないので、毎日近所の公園を走らせています。
6~8kmくらい走ってるので、体力的には維持できてるかと思いますが・・・どうだろ?
シューティングやリバウンドなどもしたいんだけど、なんと校庭にバスケットゴールがないんです。
思うように練習が出来ずに困っています。現状は「練習難民」です。
ミニで激戦を繰り広げたライバル達はどうしてるんだろう?
すでにバリバリやってるのかなっと思うと、なぜだか娘以上に焦りを感じるパパでしたi-182i-201
2014年04月11日(Fri) 18:05
Re: ご無沙汰です。
編集
弾丸ミドル78 さん こんばんは^^

入学式にはママが参加してくれました。
春日野中は、7クラスあり、一クラスは40人くらい見たいです。

私が中学生の頃は博多区でしたが、1クラス55人くらいで3クラスでした。
ドーナツ現象が騒がれていた時期で、毎年生徒が減っていましたが。

少子化で子供が減っている時期に、春日野中は大盛況・・・
高校や大学では生徒集めに躍起になっている時代で、人気があるんだろうなって感じです。

長女は、初日の授業で忘れ物3つ・・・
「初日から忘れ物したと(^.^)」って、お気楽な奴です。
2014年04月12日(Sat) 01:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

