春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ コンテナ2TOPその他 ≫ コンテナ2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンテナ2

2014/03/20

ネタ切れでごめんなさい。
俺は飛行機好きだけど、仕事では船に関連する事もやってるのさ。

この前コンテナについて少し話してけど、もう少しお付き合い願います(^.^)

コンテナには番号が付いています。
この番号は世界に一つしかない番号です。

ABCU1234567 これは例ですが、ABC が船会社を特定するコードです。
そして6桁のユニークな番号と7桁目がチェックデジットです。
4桁目の U は固定。

この番号でコンテナは管理されていて、コンテナは世界中を駆け巡っています。

そしてちょっと専門用語!
日本ではコンテナの事を VAN(バン)って呼んでいます。
世界では通用しません。

そして、空のコンテナを蔵地(保管)する場所の事を バンプール と言います。

通常コンテナには荷物を積んで輸出しますが、時々空の状態で輸出する事があります。
輸入が多い日本には、沢山のコンテナが集まってしまい、輸出したい海外でコンテナが不足するため、何も積まないコンテナを海外に輸出する事になるんです。

効率が悪いですよね・・・

コンテナを管理するためには、さまざまなシステムが必要です。
ベッセルプラン、ヤードプラン、その他にも色々あります。
ではまた(^.^)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

