春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛行機6TOPその他 ≫ 飛行機6


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛行機6

2014/03/19

ネタ切れでごめんなさい。
俺は飛行機好き。でも最近めっきり乗ってない(ーー;)

飛行機(旅客機)の音を声で表現するとしたら何と言う?

たぶん今の子供は 「ゴォゥ~~~~~~~」 だろう。
でも、俺の時代は 「キィーーーーーーーン」 だ。

何も「ドクタースランプあられちゃん」を意識した訳ではない。
「ドクタースランプあられちゃん」を知らないよな・・・
昔の漫画なんだよ(ーー;)

「キィーーーーーーーン」 と 「ゴォゥ~~~~~~~」 の違いは大きい。

昔の飛行機に比べて今の飛行機は格段に静かになった。
昔は上空を飛行機が飛ぶと何も聞こえなくなってたんだよ。

「キィーーーーーーーン」 と言うのは金属音なんだ、すごく高い音質で不快に思うレベルだった。
しかし、今はすごい低音で不快感が減少した。

ずいぶんと技術が向上したんだよ。

特に福岡は町の中心に飛行場がある。
住宅地のすぐ上を飛んる。
飛行機の騒音には敏感だよな。

もっと静かになって、60dbくらいになったら夜間飛行が解禁になるかもな。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

