春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 練習あるのみTOPその他 ≫ 練習あるのみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

練習あるのみ

今日はチーム練習でした。
新チームは、フットワークで十分に汗をかきましたが、まだまだ基本的な体力が不足しています。
技術は、基礎体力の上で成り立ちます。

バテて腕が上がらない、足が出ない・・・
何て事では話になりません。

フットワークをする時も、ちょっとした事に気を付けて練習に取組んで下さい。
ダラダラした練習は何時間しても何の効果もありません。

ステップ、ジャンプ、ダッシュ、指先から頭のてっぺんまで、効率よく使うんだよ。
ごまかして練習している子と、真剣に向き合って練習している子では、同じ練習時間でも差が付くんだよ。
よく考えてくれ。

それとパスの速度が遅いし、キャッチができていない。
長女は俺とよくパス練習したんだよ。

俺の力いっぱいのチェストパスを長女はじりじり下がりながらも取ってたよ。
この前久しぶりにパス練したら、ビッりするようなチェストパスが帰って来た。

それなりに成長してたな。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

