春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 部員TOPその他 ≫ 部員


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部員

一昨年(2012年)のフォレストカップの時、新チームのメンバーは10人ジャストでした。
一人でも休んだら公式戦には出られない部員数。

しかも1年生の次女が試合に出なければ10人ならなかった。
その当時は完全にあぶらむし状態で、コートの邪魔にならない所でウロウロするばかり^^

それが今では22人の部員数。
まれに見る増加率です。(今年6年生が卒業すると13人になります)

転入生が入部してくれたり、姉妹が入部してくれたり、友達を誘って来てくれたり。
すごく恵まれていると思います。

ご近所のチームは新チームとして成り立たない所が出そうな状況と聞いています。
やりたくてもできない子がいるかも知れません・・・
バスケットの裾野を広げるためにはとても残念な状況です。

バスケットって面白いスポーツなんだけどな~
日本ではイマイチメジャーになりきれないよね。

何でアメリカでは色んなスポーツがメジャーになれるんだろう。
バスケットは日本でも十分メジャーになれるスポーツなんだけどな。
プロリーグもできたしね。

宣伝不足か?



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

