春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自転車TOPその他 ≫ 自転車


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自転車

そういえば、日曜日の午前中は暇だったのでお姉ちゃんの自転車を買いに行って来ました。
今の自転車は小学1年生に上がる時に、少し大きめの自転車を買った物。
今ではちんちくりんです。

自転車を買いに行く道すがら、
「ピンクがいい」
「ピンク?!」
「それはえぐいぜ」
「えぐいって何」
「・・・」
めんどくさいので、「えぐいはえぐいたい」

「えぐい」:えぐいとは本来「あくが強く、喉や舌を刺激するような味がする」という意味(この意味では平安時代から使用)だが、これが転じ「気色悪い・気味が悪い」更に「(気色悪いほど)残忍な・残虐な」「きつい」「きびしい」「つらい」など様々な意味で使われるようになる。

「えぐい」は特に説明しなかったけど、自転車屋さんで何度も言っていたら雰囲気で分かって来たみたいだ。
そんなもんさ^^

結局、購入したのは俺の意見を取り入れてピンクを止めて、黒ベースでピンクの文字が入った自転車になりました。
あくまでもピンクかよ・・・

中学生にもなってえぐいぜ!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

