春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 木曜日TOPその他 ≫ 木曜日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木曜日

木曜日は練習が無いけど、長女は結構忙しい。

学校が終わるとそのまま習字。
習字が終わるとそのままECCジュニア(2年前のミニバスキャプテンの保護者がやってるのさ)。
家に帰って来て宿題。
そしてベネッセ・・・

恐れ入ります。
頑張ってるね~

俺の財布が軽くなるわけだ・・・

なにやら理数系女子になるって言ってる。
ほんとかよ、この前の冬休みの宿題は、ママと格闘して結局できなくて、俺が教えてやった。

ママは教科書に載ってる事しか問題に出ない!
って言い張ってる。

だから算数(数学)ができないんだよ。
算数(数学)は応用だぞ、基本を習ってそれを応用する。
教科書に載ってるのは基本だ。

これはスポーツの世界でも同じだな。
女の子は応用が苦手。

なれるのか理数系女子。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

