春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ウインターカップ 2014 決勝TOP試合速報 ≫ ウインターカップ 2014 決勝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウインターカップ 2014 決勝

ウインターカップ 決勝(スポセン) 2014/01/13

春日南 40 - 12 春日原
春日南 27 - 20 大野南

ウインターカップ決勝が行われ、見事優勝できました!

ドンドンドン パフパフ!

紆余曲折ありましたが勝てて嬉しいです^^
なかなか本調子になれない選手もいましたが、チームが勝てればそれで良し。

調子が悪かった選手も、この勝利で復調してくれ。

決勝は厳しい試合展開でしたが、最後に逆転してくれました。
春日南はウインターカップで優勝が無かったらしい。よしよし、合~格!

ある選手は最後までガッチリボックスアウトされリバウンドができませんでした。
しかし、フリースローの時、「ボックスアウトを振りほどけ」って声をかけたら、意識したのか上手く回り込んでリバウンド体制に入れました。

それだよ、それ。

ボックスアウトを振りほどいた瞬間、ディフェンスの選手は対象の選手がいなくなったので、リバウンドそっちのけで、対象の選手を探すために振り返った。
勝負あり!

オフェンスリバウンド +1、ディフェンスリバウンド -1
振り返った子は、リバウンドに行けなかった。

この一苦労が、最終的に大きな差になるんだよ。

次はとびうめカップだ!



Comment

No title
編集
ウインターカップ優勝おめでとうございます。

ミニバスのウインターカップは見に行ってたんですが、あいにく会場が違ったv-395ので、春日南SAさん達の試合は見れませんでした。残念です。

次の「とびうめ杯」で、あのニアミスチームとの対戦や県大会リベンジを期待してますよ!
2014年01月14日(Tue) 20:21
Re: No title
編集
気まぐれ親父 さん こんばんは^^

コメントありがとうございます。

ウインターカップ決勝は、前半で13点のビハインド(前半はまったく得点できませんでした・・・)
後半のベストでディフェンスを頑張り、相手チームのミスにも助けられながら逆転。

前半のイライラを一気に払拭してくれました。

とびうめ杯は、まず初日にBIGな壁が待ち構えています。
これを超えられるか否かが鍵なんです(~_~;)

何とかリベンジしたいんですけどね~
2014年01月15日(Wed) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

