春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 不足TOPその他 ≫ 不足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不足

新チームで一番足らないものは何だろう。
日曜日の練習試合の時、今まで試合に出ていなかったメンバーが3Q出場する事になった。

みんな息が上がっていたな。
激しく息を吸い込んでいる音が、コート外で応援している俺にも聞こえた。

練習とは違う疲労感。
真剣勝負の緊張感。

3Q出場した選手は十分に感じたはずだ。
そー、不足しているのは基礎体力。

疲労感はパフォーマンスをいちじるしく低下させる。
緊張感は判断を鈍らせる。
失敗すると責任を感じて、プレイがドンドン小さくなって行く。

経験も必要だけど、その前に体力が不足していては話しにならない。

新チームの皆さん。
体力を付ける一番の早道は、練習で手を抜かない事。
パス練習、シュート練習、全ての練習で常に真剣に、力を出し切る事ができれば少しずつ体力が付いて来るぞ。

今すごく伸びてるんだよ、フォレストカップの時より良くなって来てるよ^^



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

