春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 対中学生TOPその他 ≫ 対中学生


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

対中学生

今日は通常練習でしたが、6年生は途中から春日南中学校に移動。
中学生の先輩達と練習したらしい。

俺も見に行きたかったけど、アイランドシティーのコンテナヤードでお仕事だったのさ。
海岸線は風が強くて、死ぬほど寒かったぜ。
携帯するのに手袋外したら、手がちぎれるほど痛いんだよ(~_~;)

6年生は中学校でもバスケットをする(?)だろうから、準備も兼ねた練習だ。
6号ボールと大人のリング。
ダブルパンチで小学生の女子にはきつい。

でも4ヶ月後にはそれが当たり前になる。
基礎体力が必要と言う事だ。

今までのように、ひょろひょろしていたのでは、リング下からでもシュートがきついぞ。
ワンハンドで楽にシュートができるだけの腕力は付けておけよ。

今日の結果はどうだったんだ・・・





Comment

けっこうやれてましたよ!
編集
さすがにフリースローは届かないようでしたが、けっこうやれてるように見えましたよ。
中学生が遠慮してくれてる面もあると思うけど、違和感なくやれてましたよ(^O^)/
コンスタントにこんな機会があるといいですね。
見る楽しみが増えます(^-^)
2013年12月15日(Sun) 00:14
Re: けっこうやれてましたよ!
編集
弾丸ミドル78 さん こんばんは^^

春日南中学の現役選手は9人と聞いています。
5対5ができない状況。
非常に辛い環境だと思います。

中学生にとっては少し物足らないかも知れませんが、エンジェルズにとってはいい刺激ですね。
2013年12月15日(Sun) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

