春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オクトバス大会 決勝TOP試合速報 ≫ オクトバス大会 決勝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オクトバス大会 決勝

オクトバス大会 決勝 2013/10/06

春日南 62 - 4 古賀TV
春日南 41 - 16 桜原
春日南 39 - 11 愛宕浜

本日、オクトバス大会決勝が行われました。
優勝でございます^^

ドンドンドン パフパフ

今日は動きが良く、安心して見られる展開。
そして何よりも、今まで練習してきた事が随所に現れ、なかなか噛み合わなかったオフェンスで、ナイスプレイが連発。

一気に開花した感じでした。

そう言う意味で言えば、今回の大会は非常に有意義な大会だったと言えます。
出場したメンバー全てに良い面が現れ、大変ようございました^^

問題があったとすれば初日のシュート成功率。
ミドルやロングの成功率が低いのは分かりますが、何と言ってもリング下の成功率が低かった事。
(正確には初日は見ていないので、保護者やコーチ陣の話を総合して書いてます)

他のチームのコーチからも指摘されたそうです。

ナイスプレイでリング下まで運んでも、これを決めなければ何にもなりません。
少し落ち着いてシュートすれば良いだけの気がします。

まー今日は、試合の良かったイメージを思い浮かべながら、ニヤニヤして寝て下さい。
奴は今日のプレイを思い浮かべてるかな?
今日は速攻で撃沈しています。


スポンサーサイト

Comment

優勝おめでとうございます!
編集
オクトバスカップ優勝おめでとうございます!

本日は仕事の為、応援に行けませんでしたが、早速貴チームとのビデオ鑑賞にてチェックをしました。

昨日よりは点差は少しだけ縮まりましたが、ゲーム内容は点差以上の感じですね。

というより貴チームのパスワーク、ディフェンス凄いですね。

愛宕浜との決勝もビデオで見ましたが、愛宕浜もいいチームだなと昨日見ていましたが、そこを11点に抑えるディフェンス・・・本当に凄い!

誰が出てもディフェンスは穴がないですね。相当鍛えられているな~って!

「バスケはディフェンスから」昔から耳にする言葉ですが、思い知らされます。

娘にもディフェンスは相手の嫌がること、自分がされて嫌なこと、最終的にはバスケをさせないことと言ってますが、まだまだそこまではいかなくて・・・

粕屋郡ももうすぐ郡大会が始まりますが、ディフェンスは短期間でも上達できると思ってますので、何とか「ステイ ロー(姿勢を低く)」で頑張って欲しいものです!

うちは中部地区までは越えないといけない山が4、5つほどあるので厳しい戦いが続きますが、中部地区でまた対戦できれば胸を貸してください。

福岡のトップチーム(貴チーム、長丘さん、原田さん etc)は恐らく実力は拮抗していると思われますが、貴チームが代々木の扉に手が届いているには間違いありません!

目指すのは勝手でしょうから、貴チームを勝手に目標にしながらこれからも娘を我がチーム応援していきます!

また胸を貸してください!

それと、アップしている画像が我がチームなのでちょっとうれしいです!!




2013年10月06日(Sun) 23:23
Re: 優勝おめでとうございます!
編集
うみパパ さん こんばんは^^

コメントありがとうございます。
コメントがくすぐったくて^^

ディフェンスは、コーチ陣に厳しく鍛えられています。
エンジェルズはディフェンスのチームと言えると思います。
ディフェンスのパターンも色々あって、見ていても大変そうです^^

保護者は応援するしか手立てがありませんから、子供たちがさらに上を目指せるよう、お互い応援を頑張りましょう。
2013年10月07日(Mon) 00:29
おめでとうございます!
編集
優勝おめでとうございました!
今から大事な時期に
この優勝は、勢いづきますね!
うちも頑張らないと。
ディフェンスの良い春日南さんと
一度対戦したいです!
お互いこれから!頑張って行きましょう!
2013年10月07日(Mon) 06:02
Re: おめでとうございます!
編集
ちりみゆ団長 さん こんばんは^^

コメントありがとうございます。
今回の優勝は、練習の成果を発揮できた点が評価できる良い優勝だったと思います。
試合にでたメンバー全てがいい働きをしてくれたので、気持ちよかったです。

別府西さんの破壊力を止める自信はありませんが、対戦したいですね。
別府西さん、長丘さん共にニアミスばかりですから^^
2013年10月07日(Mon) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。