春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
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秋休み

春日南小学校は2学期制を採用しています。
よって来週から秋休み。

また休みかよ。
ただママの宣言からすると、遊びは一切ない。
宿題をさっさと終わらせて、トレーニングあるのみ!

本当かな~~~

ちなみに筋力アップに器具は要らない。
腕立て、腹筋、背筋、スクワット。
両手で力いっぱい引っ張ったり、押したり。

反発する力を利用して、筋力アップをする事ができる。
器具を使うより安全で、自分の筋力に合ったトレーニングと言える。

毎日10分、継続するだけで確実に筋力が付く。

奴には毎日腕立て伏せをさせてる。
腕立て伏せは、バスケットに必要な筋力を確実に上げてくれる。
パス、キャッチ、シュート、ジャンプにも上半身のバランスが必要なんだ。

この前体育館で久しぶりにチェストパスでキャッチボールした。
今までは俺のパスにビビッて下がっていっていたけど、下がる所かびっくりするようなパスが帰ってきた。

少しは成果が出ているのさ。


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Comment

No title
編集
はじめまして。うちの子2人もミニバスケ部に入ってます。
筋力大事ですよね~参考にさせていただきます。またやってくる秋休みあたりから特訓だ~v-91
2013年10月02日(Wed) 15:25
Re: No title
編集
うちな~かーちゃん さん こんばんは^^

コメントありがとうございます。
ミニバス、面白いですよね^^
トレーニングは続ける事が大事だと思います。
10分は長いと感じる場合、2、3分でも継続して行う事で効果が出ると思います。

私は無理ですけど・・・
我が家の娘達も油断していると直ぐサボります、しかし、怖ーいママがそこはしっかりフォローしてくれます。
2013年10月02日(Wed) 21:15












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