春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ショットブロックTOPその他 ≫ ショットブロック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショットブロック

グリーンカップ決勝は内容が良くなかったと書いていましたが、そんな中、以前には見られなかったプレイがありました。

それはショットブロック。
ただのショットブロックではありません、速攻で先行された選手に追いつき、ショットブロック!
ファールになる可能性が非常に高いプレイです。
(私は現役の時、ほとんどこれで退場の常習犯だった(~_~;))

速攻で走られた相手選手に、「くそー、させるか!」って聞こえてきそうなプレイで、ブロックに行っていました。
ファールになったプレイもあったけど、上手くブロックできたプレイも数回ありました。

この気迫が大好き!

ボールに触らなくても、相手選手の視界を、バランスを少しでも崩す事ができたらシュートの確立は下がります。

実はビデオを見ていると、他にも良いプレイがいくつかありました。
あの日は落ち着いて見れていなかったけど、成長の証を感じる事ができました。

きっとやってくれるさ。



Comment

遅くなりました。
編集
グリーンカップ優勝おめでとうございます!
ワンゴール差での勝利、子供さん達もまた
成長したでしょうね!
日頃の鍛練の成果が出たみたいで良かったですね♪
この調子で秋に向けて頑張ってください!
2013年09月12日(Thu) 08:42
Re: 遅くなりました。
編集
ちりみゆ団長 さん こんばんは^^

コメントありがとうございます。
優勝できてホットしています。
決勝戦では、最後ばたばたと追いつかれて、逃げ切った状態でした。
冷や汗物です。

もっと気持ちよく勝ってくれれば^^
きっと秋の大会は頑張ってくれるでしょう。
2013年09月13日(Fri) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

