春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バスケ用語TOPその他 ≫ バスケ用語


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バスケ用語

新たにバスケット用語集をリンク追加しました。
エンジェルズでは必須アイテムです。

何しろコーチの口から飛び出す言葉は、専門用語の嵐^^
付いて行けません(~_~;)

しかし、用語集があればきっとあなたも大丈夫!

バスケットの用語って沢山あるけど、以外に大事な事だと最近思いだした。
それは、指示を的確にかつ迅速に伝えるためには、共通した言葉が必要だという事です。

試合中などに大きな声で指示を伝える場合、単語で伝えるしかない。
そんな時バスケ用語で短く伝える事ができる。
タイムアウト中も同じ、限られた時間でより多くの情報を伝えるには、共通の単語があればスムーズに伝える事ができる。

俺も奴に習うか。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

