春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャンプTOPその他 ≫ ジャンプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャンプ

昨日の練習試合で、奴も少しジャンプの面白さが分かって来たんじゃないかなと思えるシーンがあった。
リバウンドであったり、ジャンプシュートであったり。

自分より背が高い相手に、ジャンプで競り勝つ。
ジャンプして相手ディフェンスの手の上からシュートを打つ。

これって快感なんだけど、奴はどう思ってるかな・・・

バスパンで隠れてるけど、太ももはかなり太い。
俺的には大好き^^
馬力のみなもとだ。

しかし、これらジャンプは実際に相手よりも高い位置に出ているわけでは無い事が多い。
要はタイミングだ。

最高到達点でボールを裁くタイミングがバッチリ合えば、相手が最高到達点に達する前に勝負が決まる。
相手が腰を落としたタイミングでジャンプする事で、相手をうわまわれる。

シュートの時はそれが武器になる、フェイクで相手を沈み込ませてジャンプすれば、自分よりも背が高い選手のうえで勝負ができる。

奴は、まだそこまで考えてないと思うけど、いいタイミングでジャンプしているのは確か。

この夏で、脚力の強化をして欲しい。
俺がつきやってやるぜ!
見てるだけだけど・・・



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

