春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近負けてないTOPその他 ≫ 最近負けてない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近負けてない

最近負けてないジャンプボール


ここの所負け知らずのジャンプボール。
高さも、タイミングもバッチリです。

この高さでジャンプシュートができれば怖いものなし、全てバスカン間違いなし。

高くジャンプするって気持ちがいいんだよね^^
人よりも滞空時間が長くなると色んな事が有利になる。

シュート、リバウンド、バスケットはジャンプが決め手!

どうやればジャンプ力が付くか?
俺の体験談を聞きたくないか?
ブログでは書けないな、秘伝だから^^
ってそんな訳ないけどね。

奴には何度も何度も、口が酸っぱくなるほど、耳にたこができるほど言ってるけど実践しない。
この前の3時間練習は午後からだったので、午前中に体育館で再度念を押してやったら、
午後の練習には一部取り入れていたな・・・

基本的には、不真面目な奴にジャンプ力は付かない。
不真面目な奴には技術も何も付かないけどね・・・



Comment

長いトンネル。
編集
ここのところ長い長いトンネルに迷いこんでるRですが、よく跳んでいますね^ - ^
一回り大きく見えます。
ここ数日は、5年の秋のDVDを良く見ています。
あの頃は、こんなプレーをしてたんだぁ・・・なんて独り言言ってます。
大きな6年生に囲まれジャンプショットなんて打てなかったんで、なんとか潜り込んでレイアップに行こうと苦労してる場面が見られました。
何を感じたのかは分からないけど、前進のキッカケを掴んで欲しいです。
週末の練習試合で光が差し込みますように!!
2013年05月22日(Wed) 13:10
Re: 長いトンネル。
編集
弾丸ミドル78 さん こんばんは^^

エンジェル達には翼がはえているはずです^^
飛べるのに飛ばないのは宝の持ち腐れ。
もったいない事この上なし。

写真で自信を付けてもらいましょう^^
2013年05月23日(Thu) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

