春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブロック大会TOPその他 ≫ ブロック大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロック大会

筑紫地区のブロック大会の予定が決まったらしい。
筑紫地区は東西に分かれており、春日南は西地区に所属しています。

この大会で筑紫地区の1部と2部が決まります。
そしてブロック大会で福岡県ミニバスケットボール交歓大会の出場チームが決まります。

福岡県ミニバスケットボール交歓大会に出場できるチームは、福岡県大会へ出場するチームとニア・イコール。
県大会を狙っているチームは、ここに出る事が最初の試練になります。

春日南としてはそんな事より、まずは筑紫地区の1部に入る事が目標です。
何としても1部に入らなければ、秋の大会が非常にきつくなります。

もう時間がなくなってきました。
効率よく、強い意志を持って練習してくれ。


写真は6年生のAちゃん

ボールをしっかり握ってジャンプ!
ナイス!


Comment

編集
ブログ1年おめでとうございます!
これからも頑張ってください。応援しています。

部員入部いいですね!!うらやましいです。
うちも喉から手が出るくらいほし~~~い!

福岡は1部2部入れ替え戦や予選・・・と、すごいですね!だからレベルが高いです。
春日南さん頑張ってください!
こちらから応援しています!
こちらは、1部2部とかありませんし、交歓大会も県大会も出場できます。子供達に福岡との違いを伝えて、喝を入れようと思う私です・・・
2013年05月10日(Fri) 06:48
Re: タイトルなし
編集
ちりみゆ団長 さん こんばんは^^

大分県の登録チームが何件かは知りませんが、福岡県のミニバスケットチームは確か200チームをこえていたと思います。
すいません正確な数は分かりません。

県大会はその中の16チームで行われます。かなり狭き門です。

福岡県は大きく5地区に分かれています。
北九州市、福岡市、中部、東部、南部です。その5地区から上位3チーム+開催地(県大会の開催を5地区で持ち回り)枠が1となってます。

それぞれの地区はされに分割されています。

春日南は中部に属しており、その中の筑紫地区の西部と言う事になります。

今考えてもかなりきつい道のりです。
前回負けた雷山も中部地区です。

と言う事で、春日南が県大会に出る確率はかなり低いと言う事になります^^;
頑張って欲しいです。
2013年05月10日(Fri) 21:43
編集
丁寧な説明有り難うございました!
そうやってあらためて聞いても、すごく大変ですね。
大分で良かった。。。
頑張ってください!春日南さん!
こうして知り合えたのだから、応援しています!!
2013年05月11日(Sat) 08:42
Re: タイトルなし
編集
ちりみゆ団長 さん こんばんは^^

応援ありがとうございます。
しっかり練習して別府西さんと戦っても善戦できるチームになるように鍛え直します。
特に家の7番はには試練を考え中^^
2013年05月11日(Sat) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

