春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トレーニングTOPその他 ≫ トレーニング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレーニング

奴には毎日のトレーニングを日課にさせていました。

「トレーニングやってるか?」
「やってるよー」

実はトレーニング内容を言い渡していたものの、ずっと見れていませんでした。
そして今日、久しぶりにトレーニングを見て愕然。

まったく負荷がかかっていません。

腕立て伏せは、お尻を突き出し腕をほんの少し曲げるだけ。
腹筋も体をほんの少し傾けるだけ。

これはトレーニングではありません。
ダイエットのエクササイズです。
こんな内容では1年間、毎日やっても筋力は付きません。脂肪を燃焼させているだけです。

トレーニングはいかに体に負荷をかけるか、そして負荷は少しずつ増やしていくものです。

だめだしをすると。
「ちゃんとしよーもん」って言いながら泣き出す始末。

俺が小さい頃こんな事で泣いたなら、親父からかえってボコボコにされている所です。

お前はいい環境だよな。
やさしいパパと鬼に似たママ(鬼には似ているけどたぶん違うかな・・・)。

明日から、負荷をかけるように言い渡したけどどうかな。
ママに見てもらおう。

俺より怖いけん・・・


Comment

意識が大事
編集
お久しぶりです。

何事も意識が大事ですよね。

練習でも形は出来ててもパスが弱かったり、走るのが全力じゃ無かったりで試合を意識してないので、試合に使えない物になってたりします。

何事も今やってる練習、トレーニングには目的があることを意識して欲しいですね。
2013年04月09日(Tue) 08:09
Re: 意識が大事
編集
八枝のW さん こんばんは^^

そーなんですよ。
ただこなしているだけの練習では進歩は望めません。

練習の時もコーチに言われているんですけど分かってない。

勝ちたい。
上手くなりたい。

って思っていれば、こうはならないと思うんですけどね・・・

意識改革に取組まねば。

2013年04月09日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

