春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 大野北小練習試合TOP試合速報 ≫ 大野北小練習試合


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大野北小練習試合

大野北小練習試合 2013/03/24

春日南 62 - 27 原田(男女混合)
春日南 28 - 23 那珂
春日南 38 - 24 大野北
春日南 40 - 10 春日

大野北小での練習試合でした。
昨日よりは少しましでしたが、やはり今日も動きが良くありません。

コーチ陣と話していて一つ原因が分かりました。
今までは6年生がいたためどちらかと言えば自由に動けていましたが、完全に新チームに移行し、ゲームメイクしなければいけない立場となり、今までとは比べ物にならないほど体力を奪われているのだと思います。

一言で言えば「余裕がない」

テクニック抜群で今まで余裕で交わしていたディフェンスが、厚い壁に感じているようです。

自分の思うようにならないプレイから苛立ちを感じ、いつもと違う疲労感から体が重くなり、最上級生と言う責任感からプレッシャーを感じているようです。

精神的な余裕と体力的な余裕が必要です。

体力に余裕があれば、少しは精神的にも余裕が生まれると思います。

頑張れエンジェルズ!

ちなみに我家の次女はママの実家に今日もお泊り。
プレッシャーが無いのは今の内だけかもな・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

