春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒部式TOPその他 ≫ 卒部式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒部式

卒部式 2013/03/09

春日南スーパーエンジェルズの卒部式が行われました。

6年生の皆さん、1年間チームの牽引ありがとうございました。
色々あったけど、楽しかったと思います。

6年生の保護者の方々にも色々お世話になりました。
新役員の方々は卒部式の準備に奔走して頂き感謝です。

6年生の本当の卒業式までカウントダウン。
メッチャ寂しくなります。

そしてちょっとしたハプニングが・・・
今年は体育館で卒部用に作成した動画を流す事にしていたのですが、パソコンで動画が再生できない・・・

原因はパソコンにつないだプロジェクタにワイドの動画が表示できなかった事。
結局小さなパソコンの画面で見てもらう事になりました・・・
嫌な汗が出た瞬間でした。

動画作成後、パソコンとPS3で動作チェックしていたので安心していたのですが、やはり実際の環境での確認がいかに大事か思い知らされました。

動画で言えばもう一点問題点が、DVD版が我家以外のパソコンで再生できませんでした、こちらもPS3で確認していたのですが、DVD版の高画質タイプをパソコン再生するにはソフトが必要かも知れません。

もしDVD版をおお持ち帰りで再生できなかった方はご一報を!
再生用ソフトを配布できます。

6年生の皆さん本当にありがとうございました。
中学生になっても、いつでも遊びに来て下さい。

門はいつでも開いてるぜ!



Comment

編集
プロジェクター(PJ)での公開できなかったそうで、大変でしたね。
私は昨日卒部式でPJで公開しましたが、前日に当日使うDVD(メディア)をそこにもって行って試写し、音、画像の写りとくにアスペクト比(16:9とか)とかを確認しています(DVDはとくに機械との相性があるため)。とくに今回はNG集抜きで3時間の大作?だったため、これが公開できないと、単なる打ち上げ?となってしまうため・・まあそれでも成立するんですが(笑)・・きちんとやりました。
そこまでアドバイスしていませんでしたね・・・すみませんでした!なんかいろいろと大変だったみたいですが、失敗しないといろいろ覚えませんから・・ポジティブに考えましょう!本当にお疲れ様でした。
2013年03月11日(Mon) 09:11
Re: タイトルなし
編集
竜父 さん こんばんは^^

いや~、色々学びました。
なんと言っても動画の編集が一番辛い、1試合の中から6年生のプレイを抜き出すだけでも、結局ゲームを最初から最後まで見ながら、必要な部分を抜き出す必要があるので、試合数が多いとちょっとめげます。

今回は写真中心で動画は6試合分のダイジェストにしましたが、それでも動画は今回ここまで・・・
って勝手に決め付けてしまいました。

根気がないので^^

今回は6年生が3人だったのでまだ良かったと思います。
来年は8人になりますので、今年の教訓を生かして効率よく・・・

しかし来年は送られる側でもあるんですよね^^

2013年03月12日(Tue) 01:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

