春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ムービーメーカー 3TOPその他 ≫ ムービーメーカー 3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムービーメーカー 3

先週末は完全にムービーメーカーに振り回されました。

先週、お客様の所で雑談している時、ムービーメーカーの話になり、ひとりの方はムービーメーカーを使って何度か動画を作っておられ、色々話を聞いていました。

そして、もう一方の方は「ムービーメーカーは信用できない」との発言。
音がずれたり散々だったとの事でした。

それを踏まえて作業を開始、画像を決定し、表示方法を決めたり、コメントを入れたり。
そして音楽を決定。

いざ作品を見てみると、コメントの位置が意図しない場所に移動していたり、消えていたり。
なかなか思うようになりません。
使い方が悪いのか、その辺ははっきりしませんが、ちょっといらっとする事も。

しかし、機能は充実していると思います。
結構色んな事ができるので、こってしまうと終わりが見えなくなります^^

でも経験が大事です。
だいぶ使いこなせるようになって来ました。

そして、BGM。
2バージョン作るか・・・

パパバージョンがお薦め!





Comment

編集
お疲れ様です!
私は、
1 Windowsムービーメーカー
2 corel video studio
3 EDIUS6
と編集ソフトを変更してきました!
早いもので、もう・・6年かな・・・
編集はやり始めるとアッというまですから時間がいくらあっても足りなくなります。
私も、今卒部の製作にあたっていますが・・・・
かれこれ何時間費やしてるかな?
※ ちなみにブルーレイに出力しだすと、DVDには戻れなくなります。綺麗さと音の良さが格段に違いますから・・
それと・・・編集しだすといろいろエフェクトを使いたくなると思いますがやりすぎは禁物ですよ!
編集ガンバって下さい。
2013年02月26日(Tue) 02:32
お疲れさまです。
編集
仕上がりが楽しみです。
6年生のパパ達は泣いちゃうかな(*^_^*)
2013年02月26日(Tue) 12:19
Re: タイトルなし
編集
竜父さん こんばんは^^

竜父さんにもらった作品のおかげで、ハードルがめちゃめちゃ上がっちゃいました!
罪な方です^^

EDIUS6をインターネットで調べると、メッチャ高いじゃないですか・・・
手が出ないっす。

動画の編集は、CANONのビデオカメラに純正で付いていたソフトで頑張って素材を作成し、ムービーメーカーで写真と合わせて仕上げています。

ムービーメーカーで頑張ります!

2013年02月26日(Tue) 22:20
Re: お疲れさまです。
編集
弾丸ミドル78 さん こんばんは

動画を見るシチュエーションで変わるような気がします。
自分で見返すと、細部を見るので思いでは後回し。

初めて見る人がどのように思ってくれるかです。


2013年02月26日(Tue) 22:25
編集
分かりました。
現在私も卒部の編集中で、毎日眠れない日が続いています。お互いがんばりましょう!

出来上がりよかったら見せてくださいね
2013年02月27日(Wed) 02:06
Re: タイトルなし
編集
竜父 さん こんばんは^^

いやー
とても恥ずかしくて見せられません。

もうちょっと腕を上げてから^^
2013年02月27日(Wed) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

