春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 壱岐小練習試合TOP試合速報 ≫ 壱岐小練習試合


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

壱岐小練習試合

壱岐小練習試合 2013/02/17

春日南 21 - 29 壱岐(新チーム)
春日南 25 - 21 壱岐(新チーム)
ミニゲーム
春日南 32 - 23 福重(新チーム)
春日南 32 - 23 壱岐(新チーム)
春日南 28 - 20 福重(新チーム)
春日南 壱岐 2Q
春日南 福重 2Q

今日は壱岐小での練習試合でした。

6年生3人は地区選抜での試合で、5年生も2名が事情により欠席。
ジャスト10名での試合でした。

パパ&ママは少し遅れて行ったため、1試合目の4Qからの観戦となりましたが、1試合目の前半はぼろぼろの状態だったらしく、かなり暗い雰囲気でした。

壱岐のメンバーとの走り込みの差が歴然。
スピード、フィジカルの強さと圧倒されていました。

次女はディフェンスの時に衝突して横転。ひざ、ひじ、こしに青あざをができていました。
大きな選手のディフェンスに行っても、胸の辺りまでしかないお前は視界に入らないんだから、ゴール下で頑張る必要はないぞ。
他の大きな子にまかせとけ。

今日は充実した練習になりました。
ご飯を食べて、宿題して、お風呂に入って、耳掃除^^

あっと言う間に寝息を立てています。

6試合すればさすがの小学生でも疲れます^^



Comment

朝イチは・・・
編集
朝イチのゲームは、これは一体どこのチームなの?????
・・・ってほどに弱かったです。・°°・(>_<)・°°・。
まぁ、午後からはいい動きを見せてくれましたけどね。
しかしこれからどのチームも伸びてくるから、油断大敵ですね。
うちのRちゃんはまだまだ鍛えないと、あんなにゴール下を外されたんじゃ、パパの血圧が上がって健康に悪いです(−_−;)
2013年02月18日(Mon) 15:54
Re: 朝イチは・・・
編集
弾丸ミドル78 さん こんばんは^^

私が到着した時には、それほど悪い状態ではなかったですからね・・・
いつもより動きが悪いかな程度でしたから。

昨日の練習試合では色んな事を試せたし、修正箇所も見付かって凄く有意義な練習試合だったと思います。
基本的には個人を見るよりチーム全体のバランス、状態を見るようにした方が良いと思います。

調子が悪ければ他の方法で得点を取るための機転を利かせるだけの柔軟性を持ったチームになってくれる事を望みたいですね。

2013年02月19日(Tue) 00:06
なるほどね・・・
編集
なるほどこれからは視点を変えて、もう少し冷静に見れるように心がけてみます。
DVDで見直してみると、ミスは多かったけど、確かに動きは悪くないのかな。

なんせ、まだまだ成長過程ですからねi-179i-199
2013年02月20日(Wed) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

