春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍋島小練習試合 2013/02/03TOPその他 ≫ 鍋島小練習試合 2013/02/03


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍋島小練習試合 2013/02/03

鍋島小練習試合(新チーム)

春日南 32 - 23 西山台
春日南 28 - 17 福富
春日南 45 - 10 巨勢
春日南 14 - 14 長洲(2Q BEST)

鍋島小で練習試合が行われました。
新チームでの練習試合です。

長崎、佐賀、熊本のチームとの対戦です。

なかなか面白い試合でした。
今日はみんな元気に動き回れていました。

ディフェンスもよく頑張っていて、失点を抑えてリズムに乗れたんだと思います。

しかし、今日はリング下での絶妙な合わせを何本も落としたため、その度に椅子からずり落ちてしまった。
頼むぜ、俺も若くない、何度もこけてると体がもたんのだ^^

熊本の長洲は今年県1,2位を争うチームだそうです。たぶん熊本県大会に出場できると思います。
そのチームにベスト2Qでしたが、同点であった事は、大きな自信となったのではないでしょうか。

ただし、エンジェルズは前半に1年生(次女)を出場させなければいけないチーム事情であるため、通常の4Qを戦った場合、負けていたと思います。

そして、奴はどこにいるか分からない状態。
1回だけ見せたジャンピングパスの所だけが見せ場でした。

お前の得意なジャンピングパスはシュートに見える。
ジャンプシュートを打たれると思ったディフェンスは腰を落とし、手も下げてリバウンドのためにジャンプの準備に入る。
そーする事で、上のスペースが開き、センターにボールが通る。

ゾーンの外からシュートを打つよりは、リング下でシュートを打つほうが断然確立が高い。
お前の考えは間違ってない。

ただし、それだけがお前の役目ではないぞ。
もっと積極的に攻め込んでくれ。

椅子から滑り落ちると、色んな所を打撲しそうなんだよ~~~~



Comment

パパの「コケ」を・・・ナイスアシスト!!
編集
はずしちゃいましたね~見事に!!
打率なら、谷繁(中日ドラゴンズ)くらいかな・・・v-40
最低でも、いくら悪くともイチローくらいの打率でお願いしたいところですi-182i-201
まあ動き自体は悪くなかったし、次回に期待と言うことで勘弁してくださいv-222

しかし観戦するには、本当に面白いゲームでしたね。
今のうちに改善点を洗い出して、また練習でガンガン鍛えて欲しいところです。
期待してるぞ~v-363v-363
2013年02月04日(Mon) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

