春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと脱線TOPその他 ≫ ちょっと脱線


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと脱線

今、職場にフィリピン人が1年間の研修に来てる。
俺の隣にいて作業指示してるけど、日本語はあまり通じない。

かといって英語は苦手な俺。
意思の疎通は強引な日本語での説明^^
日本語の勉強も研修の目的なので、それでいいのさ。

しかしこのフィリピン人はかなりいい奴。
まじめで、熱心、プログラミングもばっちり。説明不足だった所は自分で調べて解決してる。
こんな楽ちんな社員はそういな^^

既に半年ぐらい立つけど、依頼した仕事はきっちりこなしてくれるが、未だに日本語はあまり得意ではない。
フィリピンに帰った時には、ブリッジSEになってもらわないといけないので、もう少し日本語を頑張ってくれ。

フィリピンの支店にいたベテラン(日本語ぺらぺら)が辞めちゃったので、彼にかかる期待は大。

俺も彼に仕事がふれるので、結構楽させてもらってる。

英会話は奴に習うか・・・
いやいや俺の薄っぺらなプライドが許さない。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

