春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ NBATOPその他 ≫ NBA


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NBA

バスケットをテレビで録画するには、NBAしか選択肢がない。
NBAは確かに世界最強。しかし、ミニバスしかも女子にどれほど参考になるか疑問だ。

やっぱWリーグがいいんだけど、あまりテレビで放送されない。
お気に入りはJX大神、吉田の男気!

この二人、今の春日南にかけているものを持っていると思う。
ポジションはどちらもガードだけど、行ける時は一人でも突っ込める。

今のエンジェル達は、アシストする事ばかり考えすぎて、積極性にかけている。
奴はともかく、BESTで出ているエンジェル達には高い技術があるのにそれを出さない。

もったいないんだよね。
がつがつ切り込んで、ディフェンスを動かして、行ける時はそのまま行って、アシストは2番目の選択肢として考えておく。
でいいんじゃないの・・・

せっかくコーチに高い技術を教えてもらってるんだから、出さないと本当にもったいないぞ!

応援中に「おーーーすげーーー」って言いたいんだよ!



Comment

編集
NBA、WNBAの両方で優勝したコーチがいます。
しかも戦術を変えることなく、NBA,WNBA共に全く同じ戦術で優勝したそうです。
男女の差は能力的にあると思うので、一概には言えませんが、共通するものは多くあるはずだと思います。
それとNBAはindividual move が素晴らしい!
日本のように片手でプレーしたり、目の前にドリブルをついたり、変なミート(引き足)などはしないです。
NBAを見ないプレイヤーは成長しない!っと言い切る名監督もいるぐらいです。
外からシュートをポンポン打つような試合(今年のウィンターカップを見た僕の感想です)を見るぐらいなら、NBAを見た方がよっぽど参考になると思います!
もちろん日本にも素晴らしい選手はいると思うので、これも一概には言えませんね。

2013年01月03日(Thu) 02:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

