春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 暗い家庭TOPその他 ≫ 暗い家庭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暗い家庭

今日もまた家に入ると、暗ーい空気が漂っていました。
奴がまた怒られやがった。

もう何をして怒られたのかを聞く気にもなりません。
お前が怒られると、家族全員に影響が出るのを理解しているか?

お腹ペコペコで返ってきたパパは、恐る々「お腹すいたー」と小声でつぶやく。
そしてママの反応を見て次の行動を考える必要がある。

「はいはい」と言ってくれればラッキー。
「あーー」と言われた日には、頭の中をフル回転で次の言葉を捜す。

「あーー」にも色々ニュアンスがある。
柔らかめの「あーー」ならば、少し時間をおいて、「お腹すきました」とかなり下手に出て、ご機嫌を伺う。
きつめの「あーー」は諦めて、台所を横目でチラッと見て、暖めるだけの状態ならばレンジでチン。
そうでない場合は、さらに時間をおいて、誰に言うでも無く「お腹すいたんですけど」とつぶやいてみる。

お前のせいで俺は要らぬ所に神経をすり減らしてるんだぞ!

大概にしてくれ・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

