春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

経過

2015/03/31

今日も伊万里の宿から今晩は^^
今日は少し早めに開放されました(^.^)

そして写真は一昨日と同じ公園の桜です。
違いは歴然。
今日は満開でした。

明日から雨模様。
今日が最後で散っちゃうかもね(~_~)

ここの所、ボツボツとひとり言になってるよね・・・
なんともエンジェルズとの接触もないし、ましてや家族との会話もあまりない。

寂しい(~_~)



美味しい物はないかい

2015/03/30

今日も伊万里の宿から今晩は^^
食事の時間もなかなか取れないよ。

今日は写真もなし。
ただただ眠い。

やっぱり家の布団が一番休まるよ。
せめて美味しい物を食べに行きたいな~

やまもも杯 2015

2015/03/29 やまもも杯

春日南 26 - 30 筑紫
春日南 58 -  4 春日原

本日は「やまもも杯」でした。
惜しくも1試合目で負けてしまいました。

結果は3位パートの3位らしいです。

おじさんは今日も応援に行けませんでした。
伊万里の宿から更新です。

写真はお昼休みにお弁当を食べた公園の桜です。
今日はポカポカで気持ち良かったよ。

エンジェルズは今から右肩上がりになるのさ。
4月に入って新年度になれば、心機一転、チャーーーージ!

桜の花びらも吹っ飛ぶぜ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


頑張ってるかい?

2015/03/28

本日、エンジェルズは通常練習でした。
やまもも杯の予選では1勝1敗でしたが、組合せの都合で3位パートだそうです。

どこと対戦するかは分かりませんが、しっかり練習して、少しでも多くの勝利を物にしたいぜ。
練習の時から「勝ちたい」って思いを全面に出してくれると、成果も格段に上がるってもんだ。

練習頑張ってるかい?
今日も見れなかったな(ーー;)

おじさんは寂しいよ。
俺にはリフレッシュが必要だ。

明日も朝から仕事だ。
エンジェルズの動向はママに情報をもらうしかない・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


開幕

2015/03/27

今日はプロ野球の開幕でしたね。
ソフトバンクは負けちゃった・・・
残念。

野球は好きなスポーツだけど観戦はもっぱらテレビ。
球場に見に行ったのは1回だけ。

小さい頃、親父に連れられて見に行ったんだよ。
ロッテ戦だったな。
監督は金田。
古っ

間延びしたゲームで、ものすごく暇で、野球観戦なんて二度と行かないと心に誓ったのさ。
それは実際に現実となった。

その頃から、スポーツは見るもんじゃなくてやるもんだって思ってたんだよ・・・
きっとね^^

今はやるもんじゃない、見るもんだ。
に変わったけどね。

金田正一がロッテの監督だったって知らないだろ(^.^)
金田を知らないか・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

早いよ

2015/03/26

あ~。
あっと言う間に3月も終っちゃうよ。

すごく慌しくて、いつの間にか時間が過ぎてるよ。

今月は卒部式に参加しただけで、後はバスケットにノータッチ・・・
寂しい限りだ。

今週末も休めそうにない。
新チームの状態を見たいんだけどな~

次女は病院で薬もらって一気に回復したらしく、色々食べまくったらしい。
よしよし、食が進めば問題なし。

宿題があるんじゃないか~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

ダウン

2015/03/25

春休み初日。
帰宅すると、洗面器に新聞紙がはってあり、そばで次女がグッタリして寝てた。
正確にはたぶんグッタリしてと言った所、帰宅時には熟睡中だったので・・・

どうも、嘔吐下痢ってやつらしい。
話によると学校で流行っていたそうだ。

さすが、流行に敏感だぜ。

それにしても、春休み初日でこの状態。
後が思いやられるぜ。

俺には移さないでくれよ、今、休めないんだよ・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

修了式

2015/03/24 修了式

本日は、小学校も中学校も修了式でした。
明日からは春休みです。

少しうらやましい。

次女は新チームでの目標を発表した時、「長女のようなミドルを打てる選手になりたい」と言ったらしい。
すばらしい、色んな事に配慮したコメントだな。

長女の自尊心をくすぐり、周りの保護者に対して姉妹愛を売り込み、コーチに対して期待を抱かせる。

ただ、俺は長女でいいのかって思っちゃう。
「反抗的で、片付け嫌いで、外面だけは良い」
そんなやつを目標にしていいのか~

春休みの間に再考してみよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

再度 WJBL

2015/03/23 

WJBLの試合を見逃した~
って方にはこちら → WJBL動画配信
リンク貼っといたからパソコンで試合を観戦できるぞ。

JX(今期1位)を追い詰めたトヨタ(今期4位)戦もある。
金髪の吉田選手と渡嘉敷選手が見れるぞ(^.^)

NBAはかっこいい、でも現実的にまねできるのは WJBL のプレイだ。
ガードのアシスト、ディフェンスの寄り、速攻など、十分まねできる。

ダンクはすごいけど、女子では現実的ではない。
頑張ればできるプレイがそこにはある。

スポーツの基本はまねする所から始まるんだよ。
カッコいいと思ったプレイをやってみるんだよ。

まねしているうちに自分のオリジナルプレイもできたりするんだな。

まずは良いプレイを見ることだな。
そしてそれをまねする。
そこから自分のオリジナルプレイが生まれるのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


WJBL

2015/03/22

第16回Wリーグ(WJBL) プレーオフ・セミファイナルで JX-ENEOSと富士通 がファイナル進出を決めていました。

JX-ENEOS vs トヨタ を見たけど、前半はトヨタペース。
ディフェンスがバッチリはまってJXのリズムは最悪。
トヨタのスリーが面白いように決まってた。

でも最後はJXのBIGマン渡嘉敷選手、間宮選手を止められず逆転勝ち。
吉田が本調子ではないのがてこずった原因かもね。

しかし、トヨタのベテラン矢野選手は怖い・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

卒団式

2015/03/21

春日南 28 - 30 春日原
春日南 15 - 45 天神山
春日南 37 - 37 春日西

今日は卒団式でした。
春日地区のお別れ大会です。

1勝1敗1引分け。
なんとも色んな所に配慮したような結果です^^

今日も応援に行けなかったので、どのようなゲーム内容だったのかはサッパリ。
これで6年生の試合も最後です。

最後まであるのがミニバスの特徴でもあります。
これで本当の「お疲れ様でした」がいえますね(^.^)

最後の試合に応援へ行けなかったのは残念です。
今年の6年生は、春日東中に1名、春日野中に1名、春日南中に3名、に分かれます。

長女の春日野中と対戦する時は、先輩を立てて、ディフェンスをゆるめにお願いします。
中学校の制服姿も見てみたいな^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


蓄積

2015/03/20

また土曜日も仕事だ。
俺の欲求不満がかなりたまってきたぞ。

休日はバスケットざんまい。
これが定番の休日の過ごし方。

ペースが乱れちゃうじゃないか。
まったく!

ここの所不満が蓄積してきた。
しかも日曜日も仕事と来てる。

もう、許容量オーバーだぜ(ーー;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


