春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神興東小練習試合

2015/02/28 神興東小練習試合

春日南 17 - 37 神興東
春日南 12 - 19 香椎東
春日南  9 - 19 神興東(新チームハーフ)
春日南  4 - 12 香椎東(新チームハーフ)
春日南 38 - 22 神興東
春日南 39 - 31 香椎東(香椎東さんは新チーム)

本日は香椎東さん、神興東さんと言う今年の県大会出場組との練習試合でした。
試合結果は、色々な組合せ(チーム内)で行っていますので、あくまでも参考程度。
まともに戦って勝てる相手ではありません^^

それにしても、午前中はひどかった(ーー;)
6年生は、この時期に来ても練習試合ができる事の喜びを分かってないぞ。

どのチームも新チームが中心になってるんだぞ。
ダラダラとした試合なんか見たくないんだよ~

しかし、新チームも歯が立たなかったよ。
恐るべし両チーム。

新チームの問題点は個人で戦っている所かな。
連携する事ができれば、もっと楽な展開ができると思うけどな。

新チームは3月にカップ戦がある。
今からの練習で連携を深めてくれ。

俺は今から花粉対策だ(ーー;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



火事

2015/02/27

今日、会社帰りで博多駅周辺に差し掛かった時、ギンギラギンにパトカー、消防車、救急車の赤色灯が回ってた。
ホテルセントラーザ博多で火事があったらしい。

通った時は既に鎮火してたけど、ホテルの非常ベルは鳴りっぱなしで、ホテルの従業員、宿泊客、飲食店の客、野次馬でごった返してた。
あたりは少しこげ臭い匂いもしてたよ。

家に帰ってニュースで確認すると、かなりもくもくと煙が上がってたよ。
少し帰りが早かったら駅周辺は通れなかったかも知れないな。

朝のニュースで、今日は乾燥しているって言ってたからね。
危険な状態ではあったんだよ。

火事と親父は怖いのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


お休み

2015/02/26

今日は緑内障の視力検査を行うため、徳洲会病院へ行ってきたぜ。
病院を建替えてから初だったよ。

もちろん綺麗になってたけど、不満もあったぞ。
眼科は2階の一番奥にあるんだけど、場所がめっぽう分かりづらい。
掲示板が見えない、歩きながらだとほぼ確認できない。

ダメだよあれじゃ。
メッセージ系は分かり易くしないと問い合わせが増えるばかり、システム開発の時も同じだなんよ。

不満はすぐにたまるけど、いい点は当たり前のように流される。
徳洲会病院は救急対応もしてくれるとても頼りにしている病院だからな。

お年寄りにも優しい病院にしておくれ。
俺がお年寄りって訳じゃないぞ!
近いけど・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


入部

2015/02/25

フレッシュ大会の時、4人の仮入部の子が来てくれていました。
その中から1名が正式に入部してくれました^^

入部してくれてありがとう。
何しろ部員が10名以上いないと公式戦に出られないので、入部者は大歓迎さ~

他の3名も、時期を見てまた来てくれ。
待ってるよ。

ママは、先週末に車から降りる時、腰をひねったのか何か分かりませんが、腰を痛めたらしく、ひーひー言ってます。
車から降りる時に腰を痛めていたのでは、どうしようもない・・・

実年齢以上に○化してるんじゃないのか~




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


すばらしい

2015/02/24

次女(3年生)が実力テストの結果を持って返ってきた。
すげー^^

2年生の時から公文に通ってた。
宿題が沢山出て、テレビを見る暇も無い。
バスケットの練習もしているのでなおさら時間が無い。

しかし鬼が常に監視しているので、さぼれない。
おっと失敬「鬼」はママの事ね^^

学校の宿題もある、宿題が終わらないとバスケットの練習には行かせてくれない。
練習に行きたい次女(長女も同じだった^^)は、何とか終わらせてた。

時々「終わった」って嘘ついた事もある。
後でわかって大目玉。

でも、その成果は十分に発揮されてる。
長女よりいいんじゃないかな。

バスケットも1年生の時からやってるから、長女より断然上手い。
いやー。

自慢しちまったぜ^^
俺の娘だ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


ちょっとむずがゆい

2015/02/23

昨日の練習試合の合間は、車で爆睡でした^^
と言うのも、そろそろ花粉が俺の鼻に刺激をもたらしてきたんだよ。

花粉症(アレルギー性鼻炎)ってやつだな。
昨日の朝起きたらくしゃみが連発、鼻水じゅるじゅる、ノドの奥がかゆい。
「き~~~~~~~」って感じです。

そこで登場したのが、鼻炎用の薬。
これを呑めば症状は無くなる。
でも副作用で眠くなっちゃう。

試合間は暇だから眠さ倍増なんだよ。
後部座席を倒せば、後は深い眠りにいざなわれるのを気持ちよく受け入れるだけ。

携帯の目覚ましで起きる時は、「俺はどこにいるんだ」、「あ~車の中だったか」って言うくらい意識朦朧(もうろう)の状態だ。
高校生の時に発症、以来33年の付き合いだ。
もう飽きたよ(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


入部小練習試合

2015/02/22

春日南 24 - 37 周船寺
春日南 18 - 11 開成(開成さんは新チーム)
春日南 28 - 20 武雄

今日も入部小学校で行われた練習試合に参加して来ました。
周船寺さんは6年生が11人だそうです。
スピードもあって破壊力抜群でしたね。

開成さんは新チームでの参戦だったそうです。
後で聞かされました。
エンジェルズはガチで戦ったのにこの点数・・・
来年度の開成さんはかなり強そうです。

武雄さんとは2Qを新チームで戦いましたが、このクォーターで点差が付き、その他のクォーターはほぼ同点だったと思います。

エンジェルズは尻上がりにディフェンスが良くなり、いい試合展開になったんじゃないかな^^
昨日よりは格段に状態が良かったと思います。

どうも、追い込まれないと力を出してくれないようです・・・
常に同じ状態で戦ってくれよ。

そして長女の中バスは協金杯に参加していました、1勝1敗で2位リーグだそうです。
頑張れよ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


入部小練習試合

2015/02/21

春日南 21 - 18 入部
春日南 26 - 32 入部
春日南 26 - 26 入部(新チーム)
春日南 24 - 22 入部

今日は入部さんとの合同練習でした。
今日は3人がお休みでしたが、一人は腰が痛いらしい。
無理せず、傷みが無くなってからまた来てくれ。

今日はなんだかピリッとしなかったな。
なんだか、甘~い感じだったよ。

新チームは相変わらず色々とやってくれます。
良かったり、悪かったり^^

今から色々と経験して、吸収して、実践して、めきめきと腕を上げて行くのさ。
お昼休みあけに、保護者と6年生の対戦がありましたが1Qだけ参戦。

半世紀付き合った足は、独自の意志を持っていて、俺の言う事を無視しやがる。
お仕置きしてやりたいが、頭もボーっとして、肺にも違和感・・・

次の試合を写真で撮っていても乗らなかったぜ。
入部の保護者は4Q出てたぞ。

考えただけでもふらふらするよ。
俺もスポーツは観戦だけにしとく(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


やっと見れた

2015/02/20

今週はNBAのオールスターネタで通しちゃったぜ。
これと言った話題でもないんだけどね^^

で、やっと録画を見る事ができました。
う~ん、3ポイントシュートばっかりだったな。

ディフェンスが甘いので、得点シーンは沢山あるけど、「うぉ~~~」って言うのは少なかったよ。
センターで選出された選手は出る幕無し。

もともとセンタープレイヤーは地味だけど、オールスターでは存在感さえ無かったよ。
なんだかかわいそうな存在だったな・・・

レギュラーシーズンの方が1点の重みがあって面白いよ。
たまにはいいかな^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


録画されてた

2015/02/19

NBAのオールスターが録画されてたよ^^
しかし既に視聴済み。
誰と誰が見たのかは聞いてない。

いいよ、俺と見たくないんだな。
後で、ゆっくり見るから問題ないさ~

「今の見た」 とか 「すごいよね~」 とか 「うお~」 とか
一人でつぶやくのは面白くないぜ・・・

でも、今日は録画されていた「劇的ビフォーアフター」を見たのさ~
もちろん、一人で(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


早く言ってくれよ~

2015/02/18

NBAのオールスターは再放送があるらしい。
と言うか録画予約してあった(^.^)
早く教えてくれよまったく。

録画は家族みんなで見ような。
俺だけ仲間はずれにするなよ(~_~;)

なんだかそんな気がしてならない・・・

最近、むかつく態度の長女をきつく叱り付けたら、俺の事を無視しやがる。
おー、おー、上等じゃないか。

俺を無視したらどうなるか教えてやるぜ。
って特にこれと言った策は無いけど・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


NBA オールスター

2015/02/17

NBAのオールスターを見損なったぞ(~_~;)
録画もされてない・・・
ショック。

得点王にはレブロンを抑えて、ひげずらのハーデンだったみたいだな。
あのひげ見るたびに暑苦しくて、かゆくなっちゃうんだよね^^

しかし、見たかったな~
長女は試験勉強でテレビを見てないから(ママが見張ってるからね)録画する事を忘れちゃったんだな。

しかし、俺の髪の毛が伸び過ぎてうっとうしいんだよ。
散髪に行く暇が無くてね。
散髪に行くより、ミニバス見たいもんね~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


