春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TKOカップ

2015/01/31 TKOカップ

春日南 39 -  6 大楠
春日南 33 - 12 高宮
春日南 10 -  8 青葉(福岡市)

本日はTKOカップに参加して来ました。
最後の決勝戦はハーフゲームでの対戦でした。

私の5年間のミニバス応援暦で、TKOカップは始めての参加でしたね。
今日はガードのディフェンスの神がインフルエンザで欠席。

ってインフルエンザはまだまだ危険だぜ。
6年生でガードができるのはディフェンスの神だけ、と言う事で、バランスが最悪だったな・・・

しかし、パワフルMの空中戦は磨きがかかってきたな。
惚れ惚れする滞空時間だよ。

最近は、かなり滞空時間を有効に使えるようになったので、安心感倍増だよ。

この調子なら、お別れ大会でダンクをお見舞いできるんじゃないか~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



寝ちゃった

2015/01/30

何を書こうかな・・・
で、撃沈(~_~;)

パソコン机で寝込んでしまったよ。
俺もお疲れだな^^

ママはほぼ毎日ホットカーペットの上で撃沈。
よく風邪をひかないもんだ。

確かにホットカーペットは気持ちがいい。
眠くなる気持ちは良く分かるよ。

でも、毎日って言うのはどうなのよ・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


まだまだあるぞ

2015/01/29

話によると、まだまだカップ戦が残っています。
なかなか現役を引退できないのがミニバスです^^

受験が無いのが一番の原因だな。
私立中学校に行く子は別だけどね。

新チームの練習試合もあるって聞いてるぞ。
中バスも何かあるって言ってたな。

あっと言う間に1月も終わっちゃうよ。
2月もすぐに終わっちゃうぞ。

あ~、しわが増えるよ(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


大事な事忘れてた

2015/01/28

今年のフレッシュ大会はとびうめ杯の決勝と日程が重複したため、エンジェルズは3年生以下だけで行動しましたが、オフィシャルや審判を行う必要がありました。

そのお手間を入部さんのコーチ及び選手の皆さんが行ってくれました。
ありがとうございました。

う~ん、こんな大事な事を今更報告してしまい大変申し訳ありません。
ちょっと、はしゃぎすぎてたな。

そして、本日はフレッシュ大会あけの初練習。
体験中の4名の内、3名が練習に参加してくれました。

バスケットは楽しいだろう。
練習すればもっと楽しくなるよ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


長くなったよ

2015/01/27

昨日のブログは久しぶりに長文になっちゃったよ。
だけど、本当はまだまだ書き足りないんだけどね^^

失敗も沢山あったし、全勝でもない。
注文も沢山あるんだけど、楽しかった。

一生懸命やってるし、色んな事にチャレンジしてた。
今できる事を全てやって、その上欲張ってその先まで挑戦してみた。

そんなちびっ子を見ていて、応援したくなるのは当たり前。
「お~いいね」。「あ~~~、おしい」、「おいおい」
って、突っ込んでる声のトーンが明るいんだよ。

そんなゲームをしてくれれば、帰りの道中に、「ゼリーでも食べる?」って言いたくなるよね(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


見所

2015/01/26

昨日のフレッシュ大会では、見所が沢山ありました。
3年生のスマートT、クールA(次女)
2年生の負けん気N

経験値が高い上記3人が色々とやってくれました。
入部さんの2人も良かったんだけど、エンジェルズの選手を題材にさせてね。

ただ、入部さんの2人のプレイヤーは、プレイスタイルがまったく一緒で、正直見分けが付かなかったんだよね(^.^)
基本がしっかりしたディフェンスで、最高だった^^

3年生のスマートT:長身ですらっとスマート、でもルーズボールへの反応は素早くガッツでうばう。
      クールA:しらっとして、何事にも動じない。失敗しても知らんぷりさ。
2年生の負けん気N:闘争心の塊で、小さいけど頑張り屋。

正直言って、感心したんだよ。

クールAとスマートTのディフェンスは、最高のコンビネーション。
ガードポジションのクールAがボールマンにあたり、抜かれそうになった瞬間、すっとスマートTが現れダブルチーム。
ボールにかぶりついて流れを止めた。
しかも何度。

そして昨日一番印象に残ったのは、2年生の負けん気Nのセンタープレイ。
身長は120CMくらいで小さいのに、上がり気味のディフェンスの裏を取り、自分より大きな選手の後ろでターゲットハンドで合図。
すかさずクールAがゴールと負けん気Nの間にボールを入れた。

ディフェンスのプレッシャーにキャッチミスしてシュートには行けなかったけど、裏を取った負けん気Nとすかさずそこにボールを入れたクールA。
いつの間にそんなプレイができるようになったんだ。
俺は感動したんだよ^^

なんだか親バカみたいになっちゃったな・・・
違う、違うよ。

親ばかじゃなくて、エンジェルズバカさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


フレッシュ大会 & とびうめ杯

2015/01/25 フレッシュ大会(小郡市体育館) & とびうめ杯

とびうめ杯
春日南 32 - 26 中尾
春日南 42 - 37 志摩

フレッシュ大会
春日南 11 - 15 大川SE
春日南 16 - 10 永犬丸
春日南 20 - 19 東花畑

まずは、本丸、とびうめ杯ですが、が、が
うお~~~~~
Cパート優勝でございます~

ドンドンドン パフパフ♪

いやー、頑張りました。
良かったよ、俺は見てないけど(~_~;)

優勝しておきながら、見れていないので、とびうめ杯の報告はここまでとさせて頂きますm(__)m

そして、フレッシュ大会!
面白かった!
入部さんからの助っ人の2選手がまた良かった。

大川さんには負けたけど、コーチの判断でBESTを組まず、全ての選手のプレイタイムを同じにしてくれたので、参加した10名全ての選手が試合を共有できたと思います。
(正直な所、BESTを組めば、どこにも負ける要素は無かったな^^)

ナイスディフェンスの連続。
リバウンドを完全に支配(ただしシュートは外しまくり・・・)。
視野を広く持って、ナイスパス。
ここぞと言う時のドライブ。

面白かったよ。
初心者の4人も楽しんでくれたんじゃないかな。
まだルールーが分からず、ウロウロしている所があったけど、今日のジャッジはそれを許容してくれたからね(^.^)

今日対戦したチームはどこも強かった。
バスケットになってたよ。

初心者の4人は体験中だったけど、本入部を待ってるよ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


いよいよ

2015/01/24

明日は小郡市市民体育館へ行ってきます。
フレッシュ大会の会場です。

大川SEさん、永犬丸さん、東花畑さんとの対戦が予定されています。
ちびっ子達が頑張る姿を力一杯応援するつもりです^^

初心者も沢山いるので勝つ事はできないと思いますが、いいプレイが飛び出してくれる事を期待しています。
行くぜ! ミニミニエンジェルズ。

そして、上級生はとびうめ杯。
本当はこちらがメインなんだけど、俺の立場を理解してくれ・・・

次女のプレイが見たいんだよ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


とびうめ杯 & フレッシュ大会

2015/01/23

とうとうやって来ました。
とびうめ杯決勝 & フレッシュ大会。

上級生はもちろんとびうめ杯です。
対戦相手は中尾さん。

北九州市チームですが、今まで対戦したことがありません。
不安だぜ。

でもきっといい試合をしてくれる事でしょう。
少し離れた所からエールを送っとくよ。

俺はフレッシュ大会に行って来るぜ。
今回のフレッシュ大会のために緊急募集した選手も含めて総勢10名。
大所帯だ。

緊急募集した子の中には既にハマってる子もいる^^
うっしっし、そのまま本入部だ!

メッチャ楽しみだよ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


話せてない

2015/01/22

近頃、少しばかり忙しくて娘たちと会話できてない・・・

長女と会話すると色々とむかつく事もあるけど、意外と面白いんだよ。
次女はまだまだ可愛らしくて、いつ頃長女みたいに口答えするようになるのかヒヤヒヤだ。

長女は、「他人の不幸は蜜の味」を地で行くタイプ。
ママもかなり近しい^^

俺の揚げ足を取ったり、ちょっとした不幸を目にすると、目を丸くしながら、「にやー」と顔を崩して「おーーー、ほほほほ」、「見た、見た、ほほほほ」
口を尖らせて、「今のどうよ、へへへ」って笑いやがる。

次女は怒られるのが大嫌い。
長女が怒られている所を見ているので、何をすれば怒られるか分かってる。
怒られないようにしようとしてる次女がけなげで可愛い^^

でもそろそろ、ビシッと引き締めないとただの甘えん坊になっちゃう。
ここはママにお願いしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


ワクワク

2015/01/21

今日、通常練習が行われましたが、なんと新たに3年生が練習に来てくれたそうです。
すごい。

これでフレッシュ大会に出場する選手は、
2年生:3人
3年生:5人 + 入部さんから:2人
計10名

バリすご。
3年生以下で、これだけの人数をそろえる事ができるなんて夢のようです^^

仮入部で、お試しの子もいるけど、このメンバーがそのまま残ってくれたら、エンジェルズは安泰です^^
きっと3年後には最強のチームが出来上がってるぜ。

ワクワクするよ。
次女も4年生になったらビシビシ行くぜ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


入試

2015/01/20

今年もそろそろ高校の入試が始まります。
まずは専願試験がありますね。

今年もある高校の入試に立ち会う予定です。
システムが動かないと大変な事になっちゃうんだよね。

試験の判定を行う時はピリピリしてるんだよ。
そしてその日のうちに合格通知や個人、中学校宛の書類を印刷。

試験、採点、合格判定、関連書類作成、書類送付。
これらに全てシステムが関連していて、スムーズに動く事が条件でスケジュールされているから、何かで引っかかると嫌な汗をかく事になる。

受験生も緊張するだろうけど、システムの運用をする方も緊張するんだよ^^
今年は少し仕様変更があって、プログラムの修正をしてるからな~

きっと大丈夫さ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


