春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行く年来る年

2014/12/31

今年もあとわずかです。
1年間色々とありましたけど、来年も色々あるのかな。
前向きになれる事が沢山あって欲しいですね。

長女は何とか今年中に回復。
今まで静かだった家の中が、けたたましくなった。
「寝とけ!」って言いたくなる。

ただし、今日、突然、次女のほっぺたが真っ赤になっていて、意味ありげにママに抱きついて来た。
げげ、熱があるじゃん。
長女が、次女に移して回復しやがった。

う~ん。
今年はまさに寝正月になりそうだ。
まー、休みの時でよかったな。

ブログ更新も今年中にできたぜ。

来年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



6400はやっぱりだめだった

2014/12/30

先週末の裏県で、ゴール下が暗かったのでちょっとチャレンジで、ISO6400上限でのAUTO撮影してみたけど、アップで撮った写真はやっぱりダメだった。

ひいた写真はごまかしが効くけど、アップにすると同色の部分が多くなってあらが目立っちゃう。
やっぱり妥協しちゃダメだな。

3200でも粗いけど、そのくらいが限界だな。
基本的には、アップで撮りたいんだよね。
表情が欲しいんだよ。

なんだか、今一つ撮影技術の向上が見られないな。
探究心も足らないんだけどね~

しかし、我家の女性陣はのんびりしてるよ、いくら催促しても年賀状を完成させられない。
待てないから俺だけ先に出しちゃったけどね。

明日、姉妹の分は出せそうだけど、こりゃ確実に1日には着かないな。
ママにいたっては、3日も無理そうだよ。

あ、そうそう、お年玉用意したか?




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


仕事納め

2014/12/29

今日で仕事納めでした。
そかし、朝の通勤バス、電車共にガラガラ。
既に福岡でも正月休みに入っている会社が沢山あるようですね。

1年が本当に早く感じるよ。

そうそう、福岡県フレッシュ大会組合せ が発表されていたので、リンクしておきます。
沢山のチームがエントリーしていました。
バスケットの将来は意外と明るいかも知れないぞ^^

3年生以下のちびっ子が大暴れする姿が早く見たいよ(^.^)
我家の次女もここで大暴れしてくれる事でしょう。

しかし、次女は2年生と変わらないくらいのチビだから、探すのが大変なんだよ^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


第14回 冬季ミニバスケットボール交流大会(もう一つの県大会)

2014/12/28 第14回 冬季ミニバスケットボール交流大会(もう一つの県大会)(大分小学校)

春日南  6 - 34 新入
春日南 33 - 28 立岩

裏県大会には正式名称がありました。 第14回 冬季ミニバスケットボール交流大会(もう一つの県大会)
いやー、しらなんだ。

昨日は、熱を出した長女の菌を持ち込んではまずいと思い、応援には行きませんでしたが、今日の朝は熱が下がり、たいした事はなさそうだったので、午後から急遽応援に行きました。

1試合目は攻めきれずに大敗した事を聞いていましたので、2試合目はどうなる事かと思いましたが、何とか競り勝つ事ができました^^

接戦を制した事は意義があるよ。
1ゴールを争っている時はミスした方が負けです。

しかし、本日も6名が欠席(~_~;)
長女も体調が今一つ回復しなかったので、カップ戦をお休み。
春日野中の皆様、大変申し訳ないですm(__)m

そして優勝は昨日対戦した羽犬塚さんでした。
みんなでかい。
うらやましいよ。

エンジェルズの今年の活動はここまで。
コーチ陣、ならびに保護者の皆様、もちろんエンジェル達もお疲れ様でした。

また来年頑張ろうな^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


裏県大会(ミニバス) & 筑紫チャレンジカップ(中バス)

2014/12/27 裏県大会(大分小学校) & 筑紫チャレンジカップ(中バス)

春日南 32 - 29 木星
春日南 17 - 52 羽犬塚

エンジェルズは裏県大会に参戦して来ました。
現在エンジェルズは18名の部員がいますが、本日会場にいたのは11名・・・

う~~~~。
7名が体調不良で欠席です。
こりゃ非常事態ですな。

そして長女の中バスは、筑紫チャレンジカップに参戦していましたが、長女と他2年生1名が欠席。
2敗だったそうです(~_~;)

俺とママは万が一の事を考えて応援は自粛。
家でじっとしていました。
最近何だかこのパターンが多いぞ(~_~;)

しかし、羽犬塚さんは、県大会に出場したチームです。
裏県大会じゃないじゃん、表だし・・・

試合内容は分かりませんが、力の差を見せ付けられての大敗でございます。
エンジェルズは練習した事が試合に少しでも出せましたか?

そこを見ておきたかったぜ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


忘れとった・・・

2014/12/26

も~う、い~くつ寝ると~お正月~
そー、お正月はすぐそこまで来てる。

と言うのに、年賀状をまだ作ってなかったーーー
まずいぞ。

今週の土日が勝負だな、とは言うものの、土日は色々と忙しいんだよね。
ここは気合を入れるしかない。
って言いながらまた忘れたりしちゃうんだよ(~_~;)

そう言えば、インフルエンザが流行ってるんだよね。
次女のエンジェルズも数名ダウン、長女の春日野中も2年生がダウン・・・

どちらも大幅戦力ダウンだ。
そうそう、春日南中のバスケット顧問の先生もインフルエンザらしい。

先週末はクリスマスカップでスポセンにいたメンバーだ。
こりゃもっと広がりそうだぞ。

ちなみに俺はインフルエンザにかかった事がない。
きっと菌が繁殖できないほど居心地が悪いんだな。

我家の家族は大丈夫なのだろうか。
2人とも菌って何って感じで元気一杯だけどね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


メリークリスマス

2014/12/25

今日はクリスマス。
家にもサンタがやってきたのさ~

プレゼントは文房具。
実用的だぜ。

でも、次女は大喜び。
ペンシルに消しゴム、付箋にカラーペン、文具色々。
目を丸くして、「これすごい」って言ってたらしい。

そんなに喜んでくれるとサンタさんもプレゼントの送りがいがあるんじゃないかな^^

長女もそれなりに喜んでたぞ。
サンタさんありがとう!

来年もそんな感じでよろしく。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


イブ

2014/12/24

クリスマス・イブと言う事で、次女はサンタさんの事で頭がいっぱいだ。
今日は通常練習だったのですが、「○○ちゃんと○○ちゃんの所は、もうサンタさんが来たとよ」っと少しふくれ気味。

クリスマス・イブだから日付が変わった夜中にサンタさんが来る事を説明したけど、Webでサンタクロースの足取りを紹介している所があって、それによると既に日本は配達終了になってる。

それを見た次女は、「うそ~!」と叫びながら家中を探し回っていました。
可愛いやつです。

しかし、長女はしらっとしてる、乗りが悪いぜ。

サンタクロースは「サンタさんプレゼントお願いします♥」ってお願いしてくれる子供の所に来てくれるのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


クリスマスカップ

2014/12/23 クリスマスカップ(スポセン)

春日南 24 - 33 志摩
春日南 37 - 28 名池(山口県)

本日はクリスマスカップが開催されました。
中バスがメインの大会ですが、ミニバスも同じ会場で行われます。

ミニバスのメンバーは先輩たちのプレーを見れる場所でもあり、毎年この大会でエンジェルズ卒業の先輩たちを応援しています。

エンジェルズは1勝1負。
日曜日に練習した事を対外試合で発揮できませんでした・・・
残念(~_~;)

まだまだ、カップ戦はあるので、練習した事を試合で出せるまで繰り返すしかないな^^

そして長女の春日野中は1勝1負。
春日南中は2敗・・・

エンジェルズの卒業生が沢山在籍している春日南中ですが、色々なチーム事情でベストの状態ではありません。
潜在能力は高いので、条件が整えば爆発してくれます。

春日野中と春日南中が対戦するのは複雑なんだよ。
長女が春日野中だからな・・・

まー、切磋琢磨して頑張ってくれ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


福岡県ミニバスケット連盟 選抜大会 結果

2014/12/22

福岡県ミニバスケット連盟 選抜大会 結果
選抜の結果が出ていたのでリンクしています。

女子は県大会の結果と同じで、北九州Aと大川・八女・筑後(南部)が強かったみたいですね。
でも、選抜って今一つ盛り上がりに欠けるよね。

何しろ愛着が湧かないんだよ。
勝ちにこだわったチーム編成で、通常のミニのゲームと同様に10人でガチの戦いなら力が入るけど、公式戦も終わった6年生に、より多くの経験をって言うコンセプトでは面白くないよ。

と俺は思う。

それよいも、我家の娘達は冬休みに突入。
2人ともいい子でいてくれよ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


クリスマスカップ(中バス)

2014/12/21

今日はクリスマスカップ(中バス)の予選が行われました。
長女の春日野中は2勝できたので、1位パートでスポセン(春日市スポーツセンター)に行けます。

良かった。
クリスマスカップはミニもあって、同じスポセンで開催されます。

同じ会場なので、どっちに行くか、集合時間は、終了時間は・・・
など、色々考えずにすみます。

良くぞ2勝してくれました^^
でも決勝に上がって来る他の3校はかなり強いので、ぼこぼこにされないようにしてくれよ。

エンジェルズは午前中に練習があったので見てきたけど、6年生の動きがびっくるするほど変わってたんだよ。
何だよ、それができればどこにも負けないぞって感じだった。

その感覚を忘れるんじゃないぞ。
それを試合で出して、エンジェルズここにありって所を見せようぜ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


明日が心配

2014/12/20

今日はミニバス、中バス共に試合はなく練習が行われました。
しかし、俺の会社の携帯は朝からなりっぱなし(~_~;)

う~ん。
良くないよ、非常に危険な状態だ。
今日は電話対応だけで済んだけど、明日に不安を残す嫌な空気が流れてるぞ・・・

忘年会も終わってひと段落、休日も控えている年末のイベントどきに・・・

でも、きっと明日は娘たちが俺のもやもやを吹き飛ばしてくれる事でしょう。
頼む。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


