春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

準備

2014/11/29

エンジェルズは通常練習でした。
6年生は5人いますが、次のカップ戦では6年生5人で3Q出場すると言っていました。

と言う事は、残りの1Qは新チームのBESTと言う事になります。
新チームのBESTがよそのチームの6年生と対戦する事になりますが、私の望みとして、失点を抑える事を重点に戦って欲しいです。

6年生の公式戦はもうありませんが、まだまだカップ戦や練習試合が沢山残っています。
中学校に向けた準備期間を有効に使って、進学してもすぐにゲームに出れるようにしておいて下さい。

特にパワフルMは即戦力として期待しているぞ~

そうそう、パワフルM の Mを引き継ぐエンジェルとして、新チームには プリティーM がいるのさ~
ちょっと涙腺弱いけど^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



忘れてた

2014/11/28

書くことが見付からなくて、後で更新しようと思っていましたが、すっかり忘れていました。

そうそう、第1回 NextCup だけど、男子142チーム、女子116チーム参加と言う事らしい。
BIGだぜ。

カップ戦の名称は変わったけど、規模は同等。
大会概要にも名称が変わった理由は書いてない。

すごい気になるんですけど~
決勝に残ったら会場で説明があるかも知れないけどね~

エンジェルズに頑張ってもらって、2日目に行きたいもんだな。
そー、小学生がすることだから何が起こるかわからないのさ~

期待して会場に行こう。

期待と言えば・・・
宝くじまだ買ってなかった(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


ネクストカップ 組合せ

2014/11/27

ネクストカップ 2014 の組合せが発表されたのでリンクしておきます。

エンジェルズの対戦相手は 大池BBさんと 萩原さん・・・
げげげ!

今年は2日目への進出が至難の業となりました(~_~;)
今年の福岡県大会覇者の萩原さん。
10年くらい連続で福岡県大会に出場している萩原さん。

BIGチームとの対戦となりました。

ただ、ミニバスの応援を始めてかれこれ 4年半、一度も対戦したことがありません。
どのようなバスケットをするのかも皆目分からず。
その点では非常に楽しみです^^

どうか、お手柔らかにお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


日本に資格停止処分

2014/11/26

日本に資格停止処分・国際連盟から通告

日本バスケットボール協会がやらかしてくれましたね・・・
国際試合の出場停止です。

この処分が長引けば、2016年のオリンピックに出れません。
正確には予選に出れない。

バスケットを盛り上げるためには、オリンピックに出場して盛り上げないと、他のスポーツに優秀な選手が流れて行っちゃいますよ。
この調子では、日本のバスケット人口が減少しちゃうよ~

これでいいのか?



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


年末ジャンボ

2014/11/25

皆さんは宝くじ買ってますか?
私は独身の頃、必ず50枚買ってました。
3,000円しか当たった事ないですけどね(~_~;)

今はお小遣いで買わないといけないので、10枚しか変えません。 とほほ。
でも、買わないと当たらない。
しかし、買っても当たらない。

ママは、「どうせ当たらんちゃけん買わん」と言って、融資はしてくれません。

いいのさ、当たっても分け前は上げないぞ。
でも当たったら絶対顔に出るよな(^.^)

って当たった事を想像するから楽しいんだよ。
この抽選までのワクワクも、買ってるって事だな。

宝くじ当たったら、ゴルフセット買いなおそうっと♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


筑紫地区 新人戦 + 選抜練習試合

2014/11/24 筑紫地区新人戦

春日南 18 - 22 大野東
春日南 24 - 25 二日市

筑紫地区の新人戦が行われました。
2敗しましたが、面白かったです^^

たどたどしい動きで、どたばたとしていましたが、ゴールに向かう気持ちがよく見えていました。
経験が少ない選手ばかりですが、ボールにくらい付いていくプレイが気持ち良かったです~

経験豊富な選手は5年生のKちゃんただ一人。
今日も一人で大奮闘。
1年間お願いしますm(__)m

そして今日は、糸島選抜、宗像選抜、粕屋選抜、筑紫東選抜、筑紫西選抜、中部地区の選抜が集まって練習試合を行っていました。
選抜も大変です。

それぞれのチームから数名セレクトして集めているので、息が合わなかったり、ポジションがダブったり。
15名の選手を必ず1Q出場させなければいけないなどのルールがあったりして、なかなか勝てるチームにするのは難しい。

ごめん。
今日は選抜どころではなかったんだよ。
新チームの事で頭がいっぱいだったのさ。

新チームのゴールラッシュを期待してるぞ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


第45回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会 2日目

2014/11/23 第45回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会

本日も、第45回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会が開催されていました。
女子は萩原さんが優勝です。

そして2位は南部地区2位の大川さんです。

う~ん。
やはり、昨日の南部地区1位の羽犬塚さんと青葉さんの戦いが事実上の決勝戦と言えたと思います。

萩原さんは全国大会でも頑張って下さい。
大川さんも九州大会で、福岡ここにありって所を見せてやって下さい。

それから、男子はなんと、筑紫地区代表の山口さんが連覇!
すご過ぎる~~~~~~~~。

昨年のチームも福岡県代表として全国大会に出場して「優勝」。
今年のチームもその勢いのままいちゃって下さい。

福岡県大会に出場したチームの皆さん。
お疲れ様でした。

色んな思いが交錯したと思います。
6年生の皆さんは、次の世代へ色々と教えてあげて下さい。

バスケットボールを盛り上げてね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


第45回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会 1日目

2014/11/22 第45回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会

本日は、第45回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会が開催されていました。
女子は北九州勢が席巻。

予想はしていましたが、今年の北九州勢は圧巻ですね。
しかし、北九州1位の萩原さんはに食い下がった羽犬塚さん。
事実上の決勝戦だったかも知れませんね。

何しろ、今年の北九州勢の中でも、萩原さんはダントツ。
そこに3点差ですからね。

そして男子は山口さんが2年連続で決勝進出です。
やってくれます。
筑紫地区で毎年し強い山口さん、がんばって!

明日は決勝です。
最高の思い出を作ってね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


期末試験

2014/11/21

長女の期末試験が終わりました。
ママとの約束で、?位以内に入らなければ「バスケなんてやめっしまえ」と引導を渡されていました。

ママは本気です。
どうなる事やら・・・

.楽観的な長女。
お前のその自信はどこから来るんだ?



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


空気清浄機

2014/11/20

かなり前、空気清浄機がすごくはやりだした頃、我家でも空気清浄機を買ったんだよ。
DAIKINの製品で、当時は新聞にでかでかと製品の宣伝が掲載されてた。

しかし、その頃の空気清浄機にはまだ、イオン脱臭の機能は付いてなかったんだよ。
で、この空気清浄機にリコールがかかった。
送風用ファンから発熱・発煙するというものだった。

運送会社が取りに来て、今日返ってきた空気清浄機は、最新式にバージョンアップしてたんだよ^^
もちろん、イオン脱臭機能が付いてた。

ダイキンさんありがとう。
365日フル回転だった空気清浄機は、さぞ痛んでいた事でしょう。

花粉症の俺に取って、よりどころでもある空気清浄機。
大事に使わせて頂きます。

イオンパワーでおならもだいじょうブ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


NBA 覗いてみた

2014/11/19

今日はNBAを覗いて見た。
コービーが3万2000点を突破! の見出しが飛び込んできた。
どんだけって感じ。
のそっとした顔してるんだけど、よくやります。

BSの放送予定をリンクしておきます。
いいプレイを見て真似してくれ。

いよいよ今週末は県大会が開催されます。
今年の優勝はどこかな。

個人的には香椎東さんに頑張って欲しいな^^
県大会に出場できるチームがうらやましいよ、その場にいる事がステータスだからね。

200以上あるチームの代表の16チーム。
一生の思い出さ。

また行きたいな~
そのためには勧誘してチームメイトを増やさなくては。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


WJBL

2014/11/18

WJBLを覗いてみた。
トップはデンソー。
JXは6位になってた・・・

去年まで圧倒的に強かったJX。
大神も抜け、スターターに吉田の顔がない。
世代交代なんだろうか。

ちなみに写真は長女。
新しいバッシューが輝いてるぜ。
靴紐はわざと片々。

でも今は、試験休みで机にへばり付き。
う~ん、少し表現が違うな。
監視のもと、机に拘束。

これこれ、シックリ来る^^

中間試験で JX 並みに急降下した分を取り返さないと、いつまで立ってもママが背後で仁王立ちだぞ^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


