春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本バスケットボール協会 頼むよ!

2014/10/30

嫌な記事が出てたぞ「バスケ リーグ統一合意得られず

国際バスケットボール連盟から制裁を受ける可能性があるらしい、世界大会への出場ができない可能性も出てきたんだって・・・
オリンピックの予選に出れないと、2016年のリオデジャネイロ大会に出れない。

頼みますよ、そんな所でごたごたしてもらっては、日本のバスケットが衰退しちゃうよ。
何のための協会なのか分からないよ。

選手の気持ちを考えて下さい。
お願いしますm(__)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



中部大会組合せ

2014/10/29

中部大会の組合せを見せてもらったぞ。
インターネットで公開されているわけではないので、お見せできないのが残念。

筑紫地区 6チーム
宗像地区 4チーム
糸島地区 3チーム
粕屋地区 3チーム
計16チームでの戦いです。

上位3チームまでは県大会に出場できます。
6年生は最後の公式戦です。

勝ち上がってきたチームです、厳しい試合になる事は必至。
筑紫地区大会の最終日のように、ゴールに向かって行く気持ちを持って試合に臨めば結果に繋がるのさ。

ここで練習の成果を発揮しないと意味が無いぞ。
バシッと決めようぜ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


ネタの提供者

2014/10/28

我家の長女はネタの宝庫だ。
本当なら毎日でも長女の事でブログが書ける。
でも、それではこのブログから脱線しすぎなので書かないだけ(~_~;)

今日は特に何も無いので、少し書いちゃおう。

仕事で帰りが遅くなり、ママから電話がかかって来たけど打ち合わせ中だったので出なかった。
後でかけなおしてみると長女が出て、「ママは運転中」との事。

「さっきは打ち合わせ中で出れなかったって伝えてくれ」
「分かった」
ブチ

ブチって、切るかそこで・・・
すぐにかけなおすと。

「なん」
「なん、じゃないだろ、そこで切るかよ!」
「あ~、ごめん、ごめん(笑)」

電話の内容はそこまで重要ではなかったけど、長女の対応には問題があるぞ。
たぶん俺をなめてるな。

長女はネタの宝庫。
度々登場してもらうぜ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


相変わらず

2014/10/27

昨日、長女が部屋でなにやらごそごそとしていたのでちょっと覗いて見ると、勉強机に座ってノートを書いてた。
宿題が残っていたらしい。

しかし、机は次女の勉強机。
長女の勉強机は山のようになにやら積まれている。
自分の机では勉強できないので次女の机を拝借していたのだ。

相変わらず片付ける事ができない、だらくさなやつだ。
靴下が脱ぎっぱなしで放置してある。

「おい、靴下が脱ぎっぱなしになっとうぞ!」
”何、いちいちうるさい” って顔をしてる。

それはこっちの台詞だぜ!

ちなみに「だらくさ」ってググッてみた。
博多弁らしい。
だいたい、「いいかげん」って言う意味だな。

「だらくさ」=「いいかげん」=長女(一般的な長女じゃないよ。我家の長女だ)
と憶えよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


秋の大会 2014

2014/10/26 秋の大会(スポセン)

春日南 45 - 25 大野
春日南 40 - 32 岩戸北

筑紫地区秋の大会最終日、2勝できました^^
筑紫地区5位となり、中部大会に進出できます。

やったね(^.^)

今日はみんな頑張ってたけど、一番の功労者は、5年生のRちゃん。
流れを呼び込むナイスプレイで一気にエンジェルズペース。

値千金のプレイはエンジェルズの将来も明るくしてくれたよ~

新チーム発足時に上げた目標は、中部大会出場でした。
やったね、これを有言実行って言うのさ。

中部大会までにもうひとがん張りして、会場を湧かすのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


いい感じ

2014/10/25

エンジェルズは本日、通常練習が行われました。
秋の大会はまだまだ続いています。

次の試合で勝てれば中部大会が確定(5,6位確定)します。

今日の練習では、4年生が良かったな。
ミートから前を向いてディフェンスをずらしてた。

今までなかなかできていなかったけど、今日の練習では何度も出てたよ。
たぶん、いい感触を自分でも感じてるんじゃないかな~

練習でできれば、試合でも出せる。
自信を持って行こうぜ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


早くも・・・

2014/10/24

早くもフォレストカップの申し込み用紙が届いたらしい。
そうだよな、フォレストカップはだいたい12月の初めに開催されてるから、1ヶ月前だもんね。

正直、まだフォレストカップなんて考えられないよ。
来年のベストメンバーは・・・
ちょう厳しいぜ。

まずは現役チームの中部大会出場を決めて、公式戦の緊張を沢山共有する事だな。
頼むぜエンジェルズ。

もうちょっと楽しもう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


生意気

2014/10/23

最近、長女が調子に乗ってるんだよ。
生意気なんだな。

「お父さんの年収は?円やろ! 私は?円(俺の年収よりもかなり高い金額)もらうけん」
年収を言い当てられて動揺しちまったぜ・・・
「お、おう」

ママがすかさず。
「よかった~。 私たちの面倒見てね。」
「は~~、何で面倒みらないかんと。」

これを親不孝と言わずになんと言う・・・

何と可愛げのないやつなんだ。
親の顔が見てみたい・・・

ん~俺か・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


ぞくぞく決定

2014/10/22

先週末に北九州市の順位が決定していました。
1位:萩原さん、2位:永犬丸さん、3位:青葉さん 
県大会出場おめでとうございます。

しかし、2,3,4位は勝率が同じ、巴戦でも決着が付かず、ゴールアベレージで順位が決定したようです。
壮絶な戦いだったようですね。

ちなみに福岡市は今週末に順位が確定するようです。
中部地区はまだ予選中、決定するのは11月に入ってからです。
東部と南部は不明、と言うか調べ方が分からんのだ・・・

早いよね、あっと言ううまに県大会の時期になっちゃったな。
エンジェルズはまだ公式戦が戦えます。

緊張しながらも、力を出し切れるように頑張ろう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


NBA

2014/10/21

10/30 からやっとNBAの試合が放送されるよ。
今年のNBAはかなり荒れてる気がするぜ。

レブロン(クリーブランド キャバリアーズ)が移籍して、首位に立ってるし、昨シーズンファイナルを制したサンアントニオ スパーズはどん底状態だ。

何かが起こってるよ。

とてもNBAプレイヤーのマネはできないけど、沢山のヒントが得られるはずだ。
見逃せないぜ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


密かな楽しみ

2014/10/20


今年の秋の大会では、密かな楽しみがありました。
それは、経験が1年にも満たない5年生Rちゃんの成長です。

見て、聞いて、理解して。
まだまだ色んな技術が不足しているにも関わらず、光る運動センス。
一瞬の判断、瞬発力。

見ていて気持ちがいい。
確実に来年のエンジェルズの救世主です^^

昨日の試合にも出場し、ピカリと光るプレイを随所に出してくれました。
楽しみです^^

おっと、悪い々。
来年の事よりも、今の秋の大会が大事だったな。

爆発力を秘めている今年のチーム。
なかなか出せていないのがくやしいぞ。

もっと自信を持ってプレイしてくれ。
みんなで中部大会に行こうぜ。

昨日はカメラの設定をミスってしまったんだよ。
撮りなおしさせてくれm(__)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


秋の大会 2014

2014/10/19 秋の大会 (スポセン)

春日南 43 - 27 原田
春日南 35 - 41 片縄

秋の大会が始まりました。
1回戦を何とか勝ち残り、ベスト8に残り。

2回戦の1部対決で負けてしまいました・・・
残念(~_~;)

大会2日目で、6位か7位(今年の中部参加チーム数を確認し忘れました)に入れば中部大会に行けます。
気を取り直して、次の対戦で勝利を収めるのだ!

負けたらもう公式戦の緊張を味わう事ができなくなります。
中部大会への切符を手に入れて、大会直前までに状態をアゲアゲにするのだ。

季節はずれのハリケーンで、会場を沸かすのさ。

今日負けて悔しかっただろ。
その悔しさを練習にぶつけるのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


