春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014 第30回 中部地区夏季交換大会 (2日目)

2014/08/31 第30回 中部地区夏季交換大会 (2日目)(篠栗町合併50周年記念体育館)

春日南 8 - 28 日の里西
春日南 16 - 13 二丈

中部大会の2日目(2位パート)に参戦して来ました。
日の里西さんはでかかった(~_~;)

まったくリバウンドが取れず、厳しい試合展開。
2位リーグの3位と言う事になりました。

すごくいい経験になったんじゃない。

秋の大会は10月から始まるらしい。
1ヶ月あります。

頑張って、中部大会(秋)に出ようぜ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



2014 第30回 中部地区夏季交換大会

2014/08/30 中部大会(古賀西小学校)

春日南 30 - 12 前原
春日南 12 - 20 大野南

本日は、「中部地区夏季交換大会」が行われました。
2試合目は、同地区2位の大野南さんでしたが、負けてしまいました(~_~;)

残念ですが、大野南さんを20点で抑えている事に意義があります。
何かのきっかけで、何かが起こる^^
そんな事を連想させるスコアです。

ここの所の練習がかなり効果を上げているんだよ。
みんなの頑張りが結果に出てきたんじゃないかな~

パート2位と言う事で、次は2位パートでの交換大会の続きがあります。
あと2試合できますよ。

きっちり守って、チャンスを確実に物にしてくれ。
ガッチリ経験を積んでくれよ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


MRJ 3

2014/08/29

ネタがつきた時の頼みの綱。

MRJ(三菱リージョナルジェット)をJALが導入する事を発表しましたね。
国内2強の航空会社が導入を決めました。

しかし、JALの発表では2021年度の導入らしい。
先が長いよね。

それまでに、ボーイングもエアバスも新型機の開発に着手するんじゃないのか・・・
MRJの狙いは近距離輸送、プロペラ機が得意としている領域だよね。

燃費が非常に大きなファクターになる。
MRJは燃費がいいらしいと言う事だけど、計算で算出した値と、実際に飛ばした時では色々違うと思うんだよね。

最近、長距離出張がり少なくなって、飛行機に乗る機会もめっきり無くなってしまった。
と言う事で、俺には関係ない話だな(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


終了

2014/08/28

次女は夏休みが終わり、学校が始まった。
長女はまだグウタラとしてる。

やっと夏休みも終わったな。
長かったか?
それとも短く感じたか?

ママはさぞやホットしている事でしょう。
「もうテレビはおしまい」、「宿題したとね」
呪文のようにとなえていたキーワードを口にする回数が減る事でしょう。

そー、このキーワード、年中言ってるからね~
回数が減るだけでもママの気苦労が減るって事になるから「良し」とするしかない^^

どこの家庭も似たり寄ったりじゃないかな~

来週から長女も学校が始まる。
夏休みの間にパワーアップできたか?

課題を出していたトレーニングしてないだろ(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


ありがとう

2014/08/27

今日は通常練習の日でしたが、後輩思いの中学生が今日も駆け付けてくれました。
ありがとう!

身近で最高のお手本であるOG。
気さくでひたしみやすい先輩たちだ。

エンジェル達は先輩の動きをよ~く観察して欲しい。
ふざけているように見えても、空いているスペースを上手く利用していたり、人をおちょくっている用なフェイクだったり。

・・・
決して先輩たちを悪く言ってるわけではないよ(^.^)
先輩たちは余裕を持ったプレイをしてるんだよ。

余裕って大事だと思わないか?
たっぷりな余裕は必要ないけど、ほんの少しだけ、遊び心を出せるくらいの余裕があれば、楽なんだけどな^^

ニヤッって薄笑いを浮かべて、だまくらかす。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


興味津々

2014/08/26

今すごく興味があるのは、エンジェルズのちびっ子達の成長だ。
特に成長いちじるしいのが4年生。

この前練習を見ていてすごくワクワクしたんだよ。
いつの間にか、いっちょまえのプレイヤーになってた^^

「いっちょまえ」って全国区で通じる言葉なのかな~
それはさて置き。

オフェンスでボールを持った時、ゴールに向いてるんだよ。
意欲的なプレイで、「すきあらば行ってやる」って感じる事ができるんだよね。
見ていてワクワクするんだよ。

ディフェンスが大事だと分かっていても、俺自信は攻撃的なプレイが好き。
ただパスを回すだけじゃなく、「行くぞ」って体が表現しているプレイが好き。

今のちびっ子達はまさにこの状態だ。
怖いもの知らずとも言えるな。

すっごく楽しみなのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


下大利小練習試合

2014/08/25 下大利小練習試合

春日南 15 - 14 春日西
春日南 31 - 7 大野東
春日南 18 - 14 大野東(男子)
春日南 35 - 15 大野東

昨日(2014/08/24)は下大利小学校での練習試合でした。
試合会場に行けなかったので、情報を入手した本日UP。

いいね。
ロースコアが気に入ったよ^^

練習の成果が出てきたかな~
よしよし、台風の目になれるかもよ(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


筑前地区選抜 交換大会

2014/08/24

今日は、中学校の筑前地区選抜交換大会に行って来ました。
春日野中から3名(筑紫地区B)選抜に入っているので、その応援です(車出しですけど)。

筑紫地区A、B、C 粕谷地区A、B、 宗像地区A、B 糸島地区 選抜8チームで交換大会が行われました。
A、B、C などに分かれていますが、地域の学校単位でチームが分かれています。

そして、昨日、「のっそり」って書いたけど、訂正します。
いやー、いいチームが沢山ありました。

スピードも迫力も満点でしたね。

筑紫地区は学校数も多いため、1校から2名~3名で構成されていて、チーム内の連携がまだできていない感じがあり、ディフェンスもオフェンスも、ちぐはぐな所があったように思います。

エンジェル達は練習試合(合同練習)が行われていました。
もうすぐ中部地区夏季交歓大会が行われます。

厳しい戦いになる事は必至です。
公式戦の緊張を十分に味わって、経験値を上げてくれ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


のっそり

2014/08/23

今日は中学校の選抜の練習が行われていたため、対戦相手として参加していた長女を見て来ました。
中学校の選抜の仕組みがよくわかっていませんが、筑紫地区の中でも3~4つくらいのチームがあるらしい。

中学の試合を何試合か見て来ましたが、女子の試合は正直言ってのっそりしてる(~_~;)
スピード感が感じられないんだよ。

選抜も同じだった。
あのスピード感って、中学の女子に蔓延してる感じがするぞ。

長女はチビなので、スピードをなくしたらその時点でアウト。
逆にスピードで勝負してくれ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


もうすぐ終わり

2014/08/22

もうすぐ夏休みも終わりますな~
これで、グータラと寝ているやつらを横目に家を出る事もなくなるよ。

宿題も終わったみたいだし、中部大会(夏)に向けて最後のひと頑張りだよ。

エンジェルズも何だかたくましくなってきたな。
今日も練習が行われていましたが、今までに無かった動きがあったんだよ。
見ていてそれそれってつい言いたくなる動きだったな。

どんな動きかって言うと・・・
言えない^^

対戦すれば分かるさ。
レベルアップしたエンジェルズがお披露目されるのも時間の問題だぜ。

今日やった練習を忘れるなよ。
明日からの練習に繋げてくれ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


擁護(ようご)

2014/08/21

何だか最近、長女の事をズタボロに書いてるけど、かわいそうなので少し良い所も書いといてやろう。

容姿:悪くない。
成績:悪くない。
バスケ:悪くない。
性格:良くは無い。

こんな所か。
「全然褒めてない」と言う風に見る人もいるかも知れませんが、けっこう大胆に褒めたつもりだ^^

しかし、今日は俺が風呂に入っている間、長女とママの壮絶なバトルが展開されていました。
次女と一緒にお風呂に入っていたのですが、次女が「近所迷惑やね」だって(~_~)

俺がお風呂から上がる頃には終わってた、と言うよりたぶん長女が言い返すのを止めたんだと思う。
何しろ、俺の前でギャーギャー騒ぐと、過去の経験から、俺に泣かされると思ってるんだよ。

擁護(ようご)しようと思って書き始めたけど、どうなの(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


携帯

2014/08/20

家に帰り着くなり、「携帯貸して!」
無礼で礼儀をわきまえないやつには貸せない。
長女ってそんなやつ。

「携帯か・し・て♥」
同じ「携帯かして」でも、長女と次女ではトーンが違うんだよ。
次女に言われると素直に「いいよ(^.^)」っていちゃうんだよね^^

以前は俺の携帯でLINEしてたけど、携帯ばかりさわるので、LINEは削除しました。
パスワードでロックしているので、かってにはさわれません。

小学生の頃から携帯を持っている子もいるけど、我家では高校生になっても怪しいかも知れない。
ママがメッチャ厳しいんだよ。

まー、長女は一度さわりだすと止まらない、確実に依存症へ一直線。
こんな状態で携帯を持たせると、どうなるか想像がつく。

昨日よりも机の上が汚くなってる(~_~;)
お前は女なのか?



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


