春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとかえってきました

2014/05/31

やっとカメラが修理からかえって来ました。
長かったよ。
もうこりました、大事にするからすねないでね~

次女は通常練習でしたが、夏だぜ。
水分補給をしっかりやらないと、大変な事になっちゃいます。
そろそろ、アクエリ箱買いしとくか。

そして今日は長女がニコニコして帰って来た。
中学校は練習試合でしたが、試合に出してもらったらしい。
シュートも決めたらしく、ご満悦(^.^)

春日野中としては異例じゃないのか?
今日は暑かったので、出ずっぱりの先輩に代わって出してもらったという所かな。

しっかり練習してれば、また出してもらえるかもな~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ



初試験

2014/05/30

今日は長女が中学生になっての初試験。
小学校のような訳には行きません。
点数によって評点が決まり、順位が出て、評点は高校入試に繋がります。

結果やいかに。
試験が終わって早々練習があったらしいけど、1年生は外練だったらしい。

つまらん(ーー;)




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


経験値

2014/05/29

中学校は、給食かお弁当(持参)の選択になってる。
4月は給食、5月はお弁当だった。

そして、今日。
ママと長女が大喧嘩。
「もうお弁当は二度と作らん!」

ママに歯向かうとろくな事がない、まだまだ人生経験が浅いな・・・
俺なんか、少し言い返して、
これ以上何か言ったら取り返しが付かなくなると判断して、
言いたい事をグッと我慢して、
受け流して、
時が立つのを待つのさ。

これが人生経験ってやつだ(^.^)





にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


かえってこないんだよ~

2014/05/28

カメラが修理からかえってこないんだよ~
5/6 に修理に出してすでに20日以上立ってるぞ・・・

修理の見積もり金額の連絡があったからゴーサイン出したのに、それから一向に連絡がない・・・
どうなってるんだよ ニコン さん。

首を長く~~~して待ってるんだよ。
ちびっ子達の記録を撮りたいんだよ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


試験休み

2014/05/27

長女(中学生)は試験休みで部活がない。
中学生は大変だぜ。

そう言えば、高校生の時、部活に試験休みはなかったぞ。
練習に明け暮れてたな。

結構楽しかったんだよね。
楽しいと言っても勘違いしちゃいけない。
笑いがあるわけじゃない、きつい練習が楽しく感じれてたんだよ。

今じゃ階段を5階まで上がって、「やめときゃよかった・・・」って後悔するんだよね~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


見たか?

2014/05/26

昨日は香椎東さんとの練習試合がありましたが、エンジェルズのみんなは香椎東さんの選手の足を見たか?
みんな確実にミートしてたぞ。

試合前の練習でも複数のミートでボールをもらう練習してたけど、見てたかな~
ミートで着地した瞬間、右に行くのか左に行くのか分からない。

足首とひざを柔らかく使って、着地で体が沈んで起き上がる瞬間に左右へ移動する。

まさか見落としてないよな・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


塩原小練習試合

2014/05/25 塩原小練習試合

春日南 27 - 11 福重
春日南 12 - 26 香椎東
春日南 19 - 22 塩原

今日は、塩原小学校で行われた練習試合に参加して来ました。
1勝2敗ですが、ディフェンスが格段に良くなり、負けてはいるものの納得して見ていられました。

ディフェンスが良くなった事でゲームコントロールができるようになり、気持ちも安定してプレイできたと思います。
ブロック大会前の練習試合としては、意義のある練習試合だったんじゃないかな。

最後にミニゲームも行われ、ちびっ子達が大暴れしていました(^.^)
入部したばかりの選手も試合に出してもらって、おろおろしていましたが、きっと今後の練習に力が入る事でしょう。

長女(春日野中)は今日も練習試合でしたが、次女の会場に応援に来ていたので見ていません。
どうせ出場できていないので・・・

写真はこれまた過去のもの・・・
カメラが修理から戻ってこないんだよ~(~_~;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


心が折れる

2014/05/24

長女は練習試合(春日野中)。
次女は通常練習(エンジェルズ)。

と言う事で、今日は長女の練習試合を観戦してきました。
1試合目は次女の送迎の関係で見れませんでしたが、前回対戦して勝利を収めたチームに接戦で負けたそうです。

2試合目から観戦できましたが、見ているこちらの心が折れそうになる試合内容で、3試合目もその状態を引きずったままのゲーム内容で3連敗でした。

何しろ動きが遅い・・・
1年生はまだ出してもらえないので、おとなしく観戦していましたが、もし出ていて、今日の試合内容だったらどれだけ怒鳴り倒していたか分かりません(~_~;)

やばい、冷静に観戦しないと・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


きつい

2014/05/23

トレーニングをしてるけど、腹筋がきついんだよ。
現役の頃はテレビ見ながら、永遠とできてて、「こんなのトレーニングと言えるのか」と思ってたけど、今じゃわき腹が痛くなるんだよ・・・

腕立て伏せをしても、腕よりも腹筋で姿勢を整えるのがきつい。
お肉が邪魔なんだな(~_~;)

でも今も昔も腹筋の時、足を何かに引っ掛けたり、曲げたりはしない。
足の重みだけで腹筋ができるんだぜ。

足が太くて重いのさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


忘れちゃった

2014/05/22

忘れちゃった・・・
体幹トレーニング初めて3日目(昨日)、トレーニング忘れて寝ちゃいました・・・
三日坊主以下だ。

長女にも色々トレーニングさせてたけど、トレーニングしなかった次の日は、
「何で昨日トレーニングせんかったとや!」
「いや、忘れたっちゃもん」
「何が忘れたや! 貴様にやる気がないけんたい! バスケットやらやめっしまえ!」

って会話がよく行われていました・・・

忘れるよね、時々(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


予定

2014/05/21

今年の公式戦の予定表をもらってきた。
ブロック大会、筑紫地区夏の大会、福岡県交歓大会、中部地区夏の大会、筑紫地区秋の大会、中部地区秋の大会、福岡県選手権大会、福岡県選抜大会、全九州ミニバスケットボール大会、全国ミニバスケットボール大会

いやー忙しくなりそうです(^.^)
今年の県大会は福岡市が当番なので、福岡市から4チームの参加になります。
そして、今年の九州大会は沖縄県らしい。

どこまで行けるかはがんばりしだいさ。
どうなる、スーパーエンジェルズ!

たくさん楽しもうぜ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


やっと

2014/05/20

やっと明日から長女の学校が始まります。
土日は体育祭の準備やらで登校していたので、月火が振り替えで休日だった。
長女が家にいるとろくな事がないので、学校が始まってほっとします。

そして、昨日は久しぶりにテレビを見たら、体幹トレーニングが番組でやってた。
それに習って、昨日からトレーニングを開始。

何のために?
と言われても、答えはありません(^.^)

体幹トレーニング、腕立て、腹筋など。
5分もあればクリアできるけど、3日坊主にならないように頑張ってみよう(^.^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ


