春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福岡県ミニバスケットボール選手権大会 2013

福岡県ミニバスケットボール選手権大会 2013

春日南 26 - 30 八枝

残念(~_~;)

負けちゃいました・・・
沢山の方に応援して頂いて、すごく嬉しかったですが、報いることができませんでした。

香椎東さんの保護者の方には差し入れをして頂くほど応援して頂いだき、ありがとうございました。

あんなに動けないエンジェルズは久しぶりでした。
特に奴はお粗末・・・
申し訳ない。

明日から新チームです。
気分を変えて頑張りましょう。

今日一人いい動きを見せていたパワフルM(5年生)後は頼んだ!

次はフォレストカップだ。



やって来ました

とうとうこの日がやって来ました。

新チーム移行当時に対戦した八枝さん。
その時はボコボコにされました。

その時から縁あって、カップ戦での対戦があり、ニアミスもあり、練習試合も行いました。
今年のチームは八枝さんと一緒に成長してきた感じがしていましたが、福岡県大会初戦で対戦するとは思ってもいませんでした。

思う存分今までの成果を出し合って対戦して下さい。

正直ワクワクしています。
エンジェル達はどんな思いでいるのかな~

ちなみに奴はお気楽な状態。
いつもと変わりなし、おばかな事を言いながら布団に入っていました^^


Rちゃん、Lちゃんパパ

もう一人、ハマってるパパ。
Rちゃん、Lちゃん姉妹パパ。

来年の主力となるRちゃん(5年生)。きっとパパから色々と注文があるでしょう。
経験者でもあるのでなおさらです^^

試合の応援にも来て下さいね。
何しろ今年の6年生が卒業すると、応援席ががらがらになってしまいます。

来年は今年以上の応援で盛り上げて行きましょう。
少数精鋭で低音を響かせたいです。

写真はKちゃんだけどね~


Mパパ

最近3年生のMちゃんパパを良く見かけるようになった。
3年生のMちゃんは、この前の新人戦でユニフォームデビュー。
本格的に始動しだしたばかり。

Mちゃんパパはまだまだ遠慮気味だけど、Welcome!

よく見かけるようになったという事は、ハマって来た証拠^^
ミニバスケットって意外と面白いんですよ。

6年生になる頃には、自然に声を出しちゃうくらいのめりこんで行くのさ。

今度、親父の会があるときは誘うって言ってましたよ。
一緒に応援頑張りましょう^^


遅い

今日いきなり、「どうやったらディフェンスをかわせるか調べるけん、パソコンかして」と言ってきた。
「ノートにまとめるけん」

こいつは何を考えてるんだと思った・・・
何を今更、遅すぎるだろ。

お前には課題を与えているはずだ。
それは、どうやってディフェンスをかわすかをお前に知らしめるために出した課題だ。
それをやらずに何を言ってやがる。

口が酸っぱくなるほど言ってきただろ、どれだけ怒鳴りつけたよ。
ずいぶん前から言ってきたつもりだぞ。

かってにしやがれ、そうやって考える事で足が止まってなおさら何もできなくなるだけだ。
体で覚えなければ、使えないんだよ。

時間はもうあと少ししかないんだ、考えずに体が動くようになるまで死に物狂いで練習しやがれ。
休むなよ。


魔物

県大会には魔物がいるらしい。
エンジェルズも少し前に経験したぞ。

2年前県大会に出場した時、北九州勢の3チームが圧倒的に強く、何度か練習試合をしたけど手も足も出なかった。
そして、中部大会決勝で負けた事のないチームに負けて中部大会2位で県大会に進出。
しかし、そのおかげで北九州勢がいない山に入った。

選手も保護者も初日突破は確実と思った。
しかし、初戦敗退。
2点差だった。

そこには、今まで感じた事が無いような緊張で動きが取れない選手が居たんだと思う。
ミニバスケットの選手は小学生。
色んなものを背負うには小さ過ぎる。

今回の会場は4面もコートが取れる大きな体育館。
そこに入っただけで緊張する。

今回の魔物はマンモス級だぞ。
心してかかれよ。



大利小練習試合

大利小練習試合 2013/11/24

今日は大利小学校で原田さん、大野南さんと3チームで最後の練習試合でした。
大野南さんとは勝ったり、負けたり。
大野南さんは研究熱心なので、すぐに修正してきます。

原田さんは王者の風格。
縮まりそうで縮まらない点差。
色んな事をやってゆさぶっても、エンジェル達の方が思った動きができない。
冷静に対処されてしまいます。

BESTメンバーが噛み合ってない気がします。
後半に点差を広げられるようでは、勝ち目はありません。
みんないいものを持っているので、それぞれの特性を理解してプレイしてくれ。

そして、激震!
県大会は何が起こるかわかりません。
大分県の決勝で大本命の別府西さんを破って、中津北部さんが優勝しています。

熊本県といい、大分県までもおおかたの予想をくつがえす結果になっています。
恐るべし県大会。

何が起こるかわからないよ~~~~~


新人戦

新人戦(スポセン) 2013/11/23

春日南 33 - 31 宗像選抜 現チーム
春日南 23 - 26 粕屋選抜 現チーム
春日南 23 - 36 片縄   新チーム(ただし対戦あいては6年生含む)
春日南 16 - 55 大野南   新チーム

今日は、新人戦(筑紫地区西部)が行われました。
新チームの顔合わせみたいなものです。

午前中は現チームと選抜チームの試合がありましたが、内容的にとっぴすべき事なし、触れたくない内容でした(~_~;)
正直、たるんでいます。

午後は新チームで2試合が行われました。
現チームで試合に出ているのは3人、残りのメンバーは経験半年の初心者・・・
きつかった^^

おおむね予想はしていましたが、予想を上回る厳しさ。
練習あるのみですね。

しかし、低学年生で、予想以上の動きを見せてくれる子もいました。
将来が楽しみです^^

新チームには5年生が5人います。
来年はあなたたちが主力ですよ~
意識を持って練習しましょう。


キーマン

それぞれのチームにはキーマンとなる選手がいますよね。
エンジェルズのキーマンは誰だろう。

正直、今のエンジェルズはかなりバランスが良くて、どこからでも、誰からでも得点を狙える。
俺はそう思ってる。

ガード、フォワード、センターの役割を理解して、ポジションの移動、役割の移動もできる。
ディフェンスも鍛えられていて、動きが良くなって来た。

おーー、負かる要素が無い・・・

それがなかなか上手くかみ合わないのがエンジェルズ(~_~;)
かみ合った時は息を呑むほど、鳥肌がたつ思いがする。

でも噛み合わない方が多いからそこが問題。
大問題。

純粋に応援したいのに、いつもぶつぶつ小言を言ってしまう。
そしてそのイライラの矛先は奴に向けられる。

そんな役回りだなお前は・・・


宮崎県

宮崎の県大会では、ベスト4が出揃い、豊の国健康ランドカップ で対戦した 旭 さんが勝ち残っていました。
旭さんがんばって下さい!

豊の国健康ランドカップは大分県で開催されたのですが、仕事の関係で応援には行けませんでした。
同行した保護者は一様に「グタグタでつまらん試合やった」と感想をもらしていたのが思い出されます。

エンジェルズは気まぐれ屋さん。
最高のプレイを見せつけられているので、グタグタの試合の時、何であの時のプレイができないの?って思っちゃう。

最高のプレイは出し惜しみせずにドンドン出してくれ!


熊本県

熊本県の県大会では、本命と目されていた長洲さんが敗退していました。
ちょっと信じられない事が起こっています。

勝手な予測として、ベストメンバーが出場できない状況になっていたとしか思えません。
怪我?
前回の練習試合の時、ファールをあまり取らない状態が見受けられたので、少し危惧はしていたんですけどね・・・

勝手な憶測は止めておきましょう。
ただ、ちょっとした衝撃であった事は確かです。

ミニバスケットの選手は小学生。
かなりテクニックを持っているので、勘違いしがちです。

何があるか分かりませんね~~~


大分県

今週末、大分県では県大会決勝が行われます。
そー、あの別府西さんがどうなる?

きっとあーなる^^
代々木体育体育館には私用も含めて行った事が無い、別府西さんは準備万端かな。

フォレストカップでニアミスして、ぼたやま杯でもニアミス、意外と近い所で戦っていても対戦はなし。
長丘さんも同様。

対戦したいなって思いつつも機会に恵まれなかった2チーム。
どのくらいエンジェルズが太刀打ちできるか胸を借りたかったな。

福岡の県大会はもう少しあと。
エンジェルズに足りないのは自信。

どこにも負けないだけの技術は持ってるんだから、自信を持ってプレイしてくれよ~


