春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶり

今日は、久しぶりに早く帰れたので、練習を見てきました。

奴には課題(修正すべき点)を言い渡していますが、なかなかできません。
練習でできない事が試合でできるはずが無い。

次のステップに進むための基本的な動作ができなければ、進歩は望めません。

中部大会の組み合わせも見せてもらいました。
3位以内に入れば県大会に進めます。

しかし、どのチームも目標は同じです。
2日間の日程で行われ、1日目で負ければ引退。
どのチームも闘志向き出しで臨んで来ます。

奴にはもう一段レベルを上げて欲しい。
チーム全体のレベルを上げるためには必要なんだよ~~~

お願いしますm(__)m



今日も

奴は今日もしかられてた。

簡単に何でも欲しいと言ってくる。
今回はパワーバランス。

しかし、日頃の行いが悪い奴にそんなに簡単に越えられるハードルではない。

最近リストバンドをしなくなった。
我々の見解としては「なくしたに違いない」。

何しろ片付けができない奴の机の上は、いつも山のように物がつみあがっている。
それって勉強机だよなァ、その状態では勉強できないだろう。

「片付けろ!」
で翌日には物が積みあがっている。

こんな事だから良く物を無くす。

今回は10分ぐらい探してようやくリストバンドが出てきた。
なぜ10分もかかるんだ?

親の言う事を聞けない奴の言う事を聞いてやるほど、お人よしではない。
日頃の行いが悪いと、損をするんだよ!


何ができる・・・

中部大会へ出場できる事になりました。
そしてその中部大会までの短い期間でエンジェル達は何ができるんでしょうか。

俺としては、あくなき挑戦を続けて欲しい。
今のエンジェルズは伸び盛り。
かなりハイレベルな技術を教わってきました。

しかし、全てを試合に出しきれているとは思えません。
実際に試合に出せているのは、新しく学んだ事ではなく、少し前に学んだ事。

新しい技術を取り入れても、練度が上がらないとなかなか実践で出せないという事だと思います。

練習をする時に何気なく練習するのではなく、常に新しく教わった事を考えながら練習する事が大事です。
コーチ達は個人々にステップアップするための技術を教えてくれています。
全ての選手に同じ事をするように教えているわけではありません。

少しずつ新しい技術を身につけて、選択肢を増やしてくれ。
練度が上がれば、自然に体が動くのさ^^

エンジェルズのバスケットは見ていて楽しい。
もっとファンを作ろうぜ!


秋の大会 2013

秋の大会(原田小) 2013/10/26

春日南 30 - 16 大野南
春日南 30 - 40 原田

秋の大会 2013 筑紫地区決勝戦が行われました。

くーーー。
原田さんに負け、筑紫地区2位での中部大会進出です。

最大の問題点はリバウンド。
原田さんは身長もあり、簡単ではありませんが、もう少し対応できるはずです。

しょうがない。
ここで気持ちを切り替えよう。
中部大会でもたぶん対戦する事になります。

みんな悔しいと思ってるだろ?
俺は悔しいぞ。

悔しいと思ってないエンジェルがいたら俺に言って来い。
一括してやるぜ^^


秋の大会 2013

秋の大会 2013/10/26(スポセン)

春日南 70 - 18 春日原
春日南 60 - 20 大野北

とうとう始まりました。
秋の大会!

これが6年生の花道です。

今日はみんな良く動いていました。
今日勝てた事で中部大会への進出が決まりました。
よしよし^^

中部大会へは筑紫地区から6チーム参加できます。
エンジェルズはシードされていたので、今日2勝した事で4位が確定しました。

そして、今日は北九州市で県大会出場の4チームが確定しました。
(今年の県大会開催地区は北九州市なので4チーム)

1位:赤坂さん、2位:八枝さん、3位:浅川さん、4位:萩原さん
きたーーーー。
大接戦の末決まった4チーム。どこも強いです。

エンジェルズも負けてはいられません。
気持ち良く勝って、次へのステップに繋げよう!


最後

泣いても笑っても6年生にとって最後の戦いが始まります。
負ければ、そく引退。

どれだけ長く現役としてプレイできるか、自分達しだいだ。

今まで練習してきた事を出す事ができれば、いい結果が出るさ。
みんなかなり上手くなってる。

俺も力一杯応援するぜ!

カッコいい所見せてくれよ!


手紙

奴が怒られると家中がどんよりとした空気になります。
しかし、気の効く次女(2年生)がほんわかとさせてくれるんです。

リビングの食卓の上に手紙がありました。

「おとうさんとおかあさんへ」
 いつもかわいいっていってくれてありがとう。
 おねえちゃんにもかわいいっていってあげてね、そしたらみんなたのしいでしょう。

見たいな事を書いてくれます。
涙が出そうになりました。

うお~~~~。
Aちゃん。気を使わせてごめんよ~~~~~(ToT)


消去

消された・・・

ちょっとママに苦言を呈したら、記事を消されてしまった。
なんてことしやがる!

図星だったので、いても立ってもいられなくなったんだろう。
しかし、消す事は無いだろう。

やめやめ、また消される。

一応、俺も色々と考えてるんだぞ、結構ブログ更新するのって時間がかかるんだよ。
考える時間が必要なのさ。

せめて消す時は一言、言ってくれ、修正するからさ。


暗い

夜の体育館はかなり暗い。
俺の腕ではかなり厳しい撮影だ。

シャター速度を落とし、ISOも高め、露出補正を使っても・・・
焦点は甘いし、ノイズもひどい。

使えない写真がゴロゴロ。
限界なんだろうか、何か手立てはあるのか?

今の所、夜の撮影は諦めた方がよさそうだな。
きっともっと高級なカメラなら取れるんじゃないか???

そんなお金は無い(ーー;)


熱いぜ北九州

北九州市で県大会出場への3枚の切符を巡って熱い戦いが繰り広げられています。
現在はさすがと言える順位。

八枝さん、赤坂さんは県大会への出場が決まったようです。
残る1枚の切符をかけて来週試合が行われます。
現在リードしているのは1部6位の名門萩原さん。最後の最後で競り勝っています。

そして福岡市でも、決勝の組み合わせが決定しています。
再来週に県大会出場の3チームが決定する事でしょう。

そう言えば今年の県大会開催地区はどこだ?
一昨年は南部、去年は東部、今年は?
開催地域は4チーム出場だから重要な情報なんだけどな・・・

福岡県のミニバスケットでは県大会に出場できるチームは16チームのみ。
出場するだけでもステータスだ。

200チーム以上ある中で、16チームに選出される事で、箔が付く。

俺も県大会の会場で、大声だして応援したいんですけど!


知らなかった

昨日の晩、帰った時にはひとしきり事が終わっていたので気付いていませんでしたが、奴は夕食抜きだったらしい。
俺を怒らせても、どなられるだけだが、ママを怒らせると色々と副産物的な影響がある。

そしてその影響で、土曜日の朝食、昼食も抜き。
しかも、俺も抜き(ーー;)

おいおい、俺にまで影響が出るようでは、黙っていられないぞ。
午後から仕事だったので、俺は外で食べたけどね。

よーく考えて行動するべきだな。
なぜ怒られたのか考えてくれ、同じ事をやれば今度はもっとひどい仕打ちが待っているぞ。

俺にも影響が出る事を忘れるな!

P.S
北九州市と福岡市は激戦中。
リンクから飛んで見るべし!


暗い

暗い。
帰宅してリビングに入ると何だか暗い。

部屋の照明が暗いわけではない。
どんよりとした空気が流れてる。

奴は下を向いていて、ママは機嫌が悪い。
(いつもの光景ではある)

練習で散々注意され、反省すべき所を、何の反省の姿勢を見せずにヘラヘラを笑っていた事に怒りが爆発したようだ。
(これもいつもの事で、何度言い聞かせてもなおらないから怒りが蓄積されてくる)

今日はかなり腹の虫が収まらなかったようで、
「ユニフォームは明日返してくる!」
「選抜は辞退する。あんたみたいなのが行く資格はない!」

どうもかなりたるんでいるようなので、俺からもかなりきつめのお灸をすえてやった。
しかし、明日にはそんな事すっかり忘れてしまうのが奴。

怒りがいがない・・・


