春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青柳小練習試合 2013/04/29

青柳小練習試合 2013/04/29

春日南 27 - 13 剣
春日南 31 - 20 青柳
春日南 32 - 12 香椎東
春日南 38 - 20 くすのきG

今日は青柳小学校での練習試合に参加して来ました。
どのチームも良く動いてガッツがあった^^

今日は春日南の本領発揮で、ディフェンスで奮起。
見慣れたロースコアですが、勝つ事ができました。

オフェンスもコーチが狙っていたプレーが幾つか出せたので、良かったんじゃない^^

そして今日は4番Aちゃんの妹、Nちゃん(1年生)がデビュー!
写真に写りこんでいるのはNちゃんパパ。

Nちゃんにボールが回った瞬間、ビデオ撮影中だったNちゃんパパがラインを割って撮影。
Nちゃんの勇姿を取り逃したらママに何を言われるか分かりません^^

トラベリングの「ほろ苦」デビューでしたが、今年の重大ニュースの一つです^^

そして今日は青柳小の保護者の方から告白が・・・
この前はおじさん(あんこパパさんごめんなさい、でも間違いではないでしょ^^)からの告白でしたが、今日はお姉さん・・・からの告白。

「ファンです」って言われちゃった^^
俺もまだまだイケるのか!?
って俺のファンじゃ無くてブログだけどね ヒヒヒ。

今日は次女(2年生)も出場できました。

写真は1年生のNちゃん。



Nちゃんと次女はまじめに練習に取組んでいます。
今日の試合でも全速力で走っていました。

そのまじめに取組む姿勢が大好き!

近い将来春日南を背負ってくれる事でしょう!



福富小練習試合 2013/04/28

福富小練習試合 2013/04/28

春日南 40 - 20 本庄
春日南 29 - 28 広田
春日南 14 - 17 福富(前半2Q)
春日南 25 - 17 嘉瀬

福富小学校での練習試合に参加しました。
今日はパワフルMがお休みでした。

パワフルMの変わりに奴にジャンプボールの大役がまわって来ました。
でもこれが以外や以外、全部勝った形になっちゃった・・・

やるじゃん。

パワフルMがいないのはやはり痛い。
まだまだ層が薄い。
新入部員を秋までに鍛えるしかない!

頑張れ新入部員達!

そして今日は次女(2年生)とNちゃん(1年生)がエアバスケ(1 on 1 をボール無しでやってた^^)。
試合の合間の休み時間の間、延々やってた。
ボールがないからオフェンスが俄然有利だけど、ディフェンスは真剣に止めにかかってる。
顔が真っ赤になってました^^

最高のトレーニングだ!
しかも見ていて楽しいし、本人たちもゲラゲラ笑いながらやってる^^


意外とハマったジャンプボール


光量不足だった写真と同じ場所での撮影。
今日は明るいでしょ^^


合同練習

本日は壱岐さん、吉木さんとの合同練習でした。

春日南 22 - 53 壱岐
春日南 27 - 32 壱岐

私は仕事で見に行けませんでした(~_~;)
でも・・・

壱岐さんにぼこぼこにされたらしい・・・
まず過ぎるぞ。

主力が2人欠席したらしいけど、ひど過ぎ。
見てないけど走り負けしてるんじゃないかな?

今年のチームは怠慢な時がある、どうして怠慢になるのか俺には意味が分からない。

速攻されたら見てるだけ。 ありえんだろ。
チームメイト同士で指摘しあえよ。
速攻で走られたら自分のマークマンなんか捨てろ。点取られたらおしまいだろ。

俺が現役の時は全速力で戻ってたぞ、そして俺の場合間に合うのでつまらんファールをよくしてた^^
何度も退場したのさ ははは。
その度にチームは負けてたけどね・・・


今日のメンバー紹介は次女のAちゃん2年生。


一人の写真が無かった・・・
一番チビが次女さ^^
一生懸命頑張ってるのさ^^

リバウンダー

身長を活かしたリバウンド


入部したばかりの6年生Mちゃん。
春日南の伝統をくつがえす高身長で、リバウンドに期待しています。
まだまだ足の使い方に問題があるので、基本をしっかりやれば出場の機会は必ずあるぞ。

リバウンドはメッチャ大事。
100%のシュートなんてありえません。
必ず外れるんです。

NBAの選手だって、ダンクしても失敗する事があるんですから。

早く上達するコツは、まじめ、一生懸命、試合に出てみたいって思う事^^

な~んだ、簡単^^


伸び盛り

成長率No.1


入部間もない6年生のUちゃん。
しかし、めきめき伸びてます。
まだまだ練習について行くだけの体力が備わっていませんが、もう少し頑張れば体力も付いてきます。
身長が高いので、リバウンドを期待しています。
ポジショニングが良いのか、よくボールから向かってきてくれます^^


Uちゃんが入部してくれた事で、我家の次女(2年生)が試合に出なくても良くなりました。
チーム力が底上げされた事で、前半を少しでも有利に進める事ができるようになったのは大きい。

新チームスタート時は10人ジャスト、どうなる事かと思いましたが、沢山の仲間が入部してくれて感謝!

俺の応援もボルテージMAX!


パワフル

パワフルM


チームNo.1の力持ち?
ジャンプボールはお手の物、パワー全開でもぎ取ります。
小さい事など気にしない豪快な5年生のMちゃん。
チームで2番目に背が高く、成長いちじるしい。


そういえば体験が終わって本入部になった4番の妹Nちゃん(1年生)。

6年生:8人
5年生:3人
4年生:1人
2年生:1人
1年生:1人

計14名 (2013年4月24日 現在)

でも嬉しい事に、体験中の子と入部希望の子がいるんです。
何て幸せ^^

みんなで盛り上げていきましょう^^

そして新入部のNちゃんは、運動神経抜群、我家の次女とライバルむき出しで練習しています。
その気持ちを1年間保ち続ける事ができればきっと来年には出場の機会があるはずです。
相乗効果で我家の次女も頑張ってくれる事でしょう。

将来の楽しみが増えました^^


降臨

ディフェンスの神降臨


足の運びが抜群に上手い。
ディフェンスでの貢献度はチームNo.1。
車酔いするのが玉にキズの5年生のRちゃん。
おとなしいけど、やる時はハンパ無い。

3日連続で光量不足の写真で ごめんね、ごめんね~~
きっと次回はもう少しましだと思う^^

そして今週末から「ゴールデン・ウィーク」
そして俺は5/7にリリースしなければならない仕事がある。
やばい気がする・・・

世の中は「ゴールデン・ウィーク」
きっと「ゴールデン・ウィーク」
俺にも「ゴールデン・ウィーク」を・・・


ホットライン

センターとのホットライン形成


おっとりしている6年生のRちゃん。
でもセンターとのホットラインでチームのムードを変えてくれます。
最初に紹介したライオンのお姉ちゃん。

何だか恐ろしいくらい女の園だ。
4番は3姉妹 :17番が妹
5番も3姉妹
6番は姉妹
7番も姉妹  :14番が妹
8番も3姉妹
9番も姉妹  :10番が姉
11番は兄妹 やっと男が出た。
12番がまたまた3姉妹
13番は姉弟
14番ごめん最近入部した子で兄弟情報を知らない・・・
15番も姉妹

ここまで見てきて男は2人・・・

うらやましいだろ^^


センター

チームNo.1の高身長


身長を活かしたセンタープレイでチームの大黒柱。
リバウンドもお手の物。
ちょっと泣き虫なのが玉にきず。
まだまだ成長中の6年生のRちゃん。

写真がちょっと暗い・・・
昨日の花串カップで写真を撮影中にシャタースピードの設定がいつの間にか変わってた。
撮影に夢中で気付くのが遅れてしまい、半分くらいが光量不足^^;

体育館が暗かったので致命的なミスになってしまった。
Rちゃんごめんよ、またいい写真が取れたら紹介するから^^

動きがあるバスケットでシャタースピードは極力上げたい。
でも暗い体育館では光量不足で暗くなる、ISOを上げるとノイズが気になる。

体育館のカーテンは全開にしてくれ^^


花串カップ 福富小学校 2013/04/20

花串カップ 福富小学校 2013/04/20

春日南 48 - 20 武雄
春日南 34 - 17 西与賀
春日南 33 - 24 羽犬塚

花串カップに参加して来ました。
3勝でパート優勝です! ドンドンドン パフパフ!

よく頑張りました。

1試合目、2試合目は練習の成果が良く出て、いい動きが出来ていました。
今日は小さな事には目をつむってやるぞ、個人々で反省するべし。

しかし、3試合目は怠慢な動きが目立った
なぜ集中してプレイができないんだ?

体力不足なら、自主的に走り込んでくれ。
練習時間を使ってそんな事をしている暇は無いぞ!
まだまだ沢山コーチから教えてもらわなければならない事があるはずだ。

頼む。

そして今日の花串カップの主催者は、「焼き鳥屋さん」
試合前は今日の副賞は焼き鳥じゃない?
何本もらえるんだ!?

と思っていましたが、副賞は無かった・・・
残念!


突撃部隊

切込隊長


ほっそりしてきゃしゃな割りに、ちょっとした隙間を突いて行く。
春日南の突撃部隊、6年生のOちゃん。
彼女のお姉ちゃんもエンジェルズ卒業生。
お姉ちゃんには負けられません。

Oじいじいもエンジェルズにハマっていて、ゴルフが無い時は応援に駆けつけてくれます^^

写真が足らない・・・
この前の試合の時は試合から目が離せなかったので写真があまり取れなかった・・・
と言うのは言い訳かも。
いつも見入って取れないんだな^^



テクニシャン

チームNo.1のテクニシャン


チームを牽引するもう一枚の翼。
華麗なテクニックでディフェンスを翻弄。
広い視野からのキラーパス!

彼女も3姉妹の次女、お姉ちゃんはエンジェルズで一昨年県大会に出場しました。
お姉ちゃんの5番を継承し、得点王を狙います。
スペシャリストの6年生Kちゃん。

むふふ、選手紹介をしている間はネタを考える必要が無くて楽チン^^

