春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も練習見てきた

今日は通常練習です。

練習を見てきたけど奴は相変わらずコートの中で休憩してやがる。
お前はマグロと同じで、コートの中では止まったら死ぬと思って常に動いてろ!

練習後のママはいつも機嫌が悪い。
ママに指摘されて、言い訳して、ママがエスカレートして、パパが割って入って、泣いて・・・

いつもの光景。

頼むぜ・・・って何回お願いしたか分からなくなってきたぞ。

ナイスプレイ! でミスを忘れさせてくれ。

今日も飛び込みリバウンドのいいプレイがあったけど、それだけじゃ帳消しにはできんのだ。



何だか眠い

今日は夕方あたりから急に睡魔が襲って来た。
会社の中では何とか持ちこたえたものの、帰りの電車がかなりやばかった。

電車では座る事が出たのですが、座った瞬間から強烈な睡魔が襲って来た。
博多駅で座って4駅で降りますが、気が付いた時には降りる駅の到着数秒前。

バスは怖くて座れなかったぜ。

ムービーメーカー病に違いない。

とりあえずドラフト版は出来上がったので、一休みだ。

これぞと言う写真や動画があれば持ってきて下さい。
まだまだ変更は可能です!




ムービーメーカー 3

先週末は完全にムービーメーカーに振り回されました。

先週、お客様の所で雑談している時、ムービーメーカーの話になり、ひとりの方はムービーメーカーを使って何度か動画を作っておられ、色々話を聞いていました。

そして、もう一方の方は「ムービーメーカーは信用できない」との発言。
音がずれたり散々だったとの事でした。

それを踏まえて作業を開始、画像を決定し、表示方法を決めたり、コメントを入れたり。
そして音楽を決定。

いざ作品を見てみると、コメントの位置が意図しない場所に移動していたり、消えていたり。
なかなか思うようになりません。
使い方が悪いのか、その辺ははっきりしませんが、ちょっといらっとする事も。

しかし、機能は充実していると思います。
結構色んな事ができるので、こってしまうと終わりが見えなくなります^^

でも経験が大事です。
だいぶ使いこなせるようになって来ました。

そして、BGM。
2バージョン作るか・・・

パパバージョンがお薦め!




8時間練習

今日は8時間練習でした。

先週監督が、「あら、来週は何にもないの? 寂しいね」 と言っていたらしく。
それではと言う事で8時間練習が組まれました。

監督、来てないし^^
でも、緩んでしまう時期だし、6年生を中学校で即戦力にするため、新チームに気合を入れるためにはいい時間になりました。

ただし、私も昼食を取って ”ウトウト”起きたのは練習終了45分前くらい。
車の中で爆睡してしまいました。

実は卒部用の動画を作成するのに2日間で睡眠は4時間くらい、ご飯を食べたら一気に眠くなってしまった・・・
練習を見てくれているコーチや保護者の方々、ごめんなさい。

でも、良い感じに仕上がって来ました。
まだまだ修正は入ると思いますが、それなりになってます。

お楽しみに^^

音楽は俺のセレクションが良いと思いますけど!
どうなる・・・


ムービーメーカー 2

ムービーメーカーでの動画編集方法が判明^^
高画質の動画を作成できました。

ママが結構調べてくれました^^
「やっぱ私がおらなだめやね。」

おっしゃる通りです。

ただし、深夜まで試行錯誤したのは私です。 どうか見捨てないで(~_~;)

音楽のチョイスで対立しそうですが、バージョンが違うものができたとしてもここは譲れません。

お試し版を見てみたけど、ばっちりだぜ!


ムービーメーカー

写真や動画を組み合わせて一つの作品にするため、Windows標準のムービーメーカーで色々やってるけど、完成した動画が気に入らない・・・

解像度が悪かったり、動画作成途中でエラーになったり、どうにも使いこなせてない(ーー;)
作成中のプレビューはいい感じなんだけどな~

ブルーレイにしたいのに肝心な解像度が・・・

使いこなしてないって事なのかなァ

編集なんか今までした事なかったけど、こんなに苦労するとは思ってなかったぞ。
Camera Oyajiさんと竜父さんの偉大さが分かった。



NBAのオールスター

NBAのオールスターをママと奴が見てた。
ママいわく、ディフェンスが甘くて点の取り合いで面白くないねーー。
奴は、デュラントやん、クリス・ポールやん、レブロンやん、コービーやん、お気に入りの選手が出ているだけで満足。

奴とママでは視点が違う。

ママはすっかりバスケ通になってます。
バスケットなんかやった事が無い、野球のボールも10M飛ばない、そんなスポーツとは縁の無かったママが、コーチの言っている言葉をメモしてインターネットで調べたり。

挙句の果てには奴に色々指図して、家で反省させたりと。

俺よりハマってるんじゃないかと思えたりする。
きっと春日南スーパーエンジェルズのバスケットがママを変えたんだろう。

今年のNBAオールスターではクリス・ポールがMVPを取りました。
20得点、15アシスト。
クリス・ポールで50点以上の得点を演出した事になる。

小柄なクリス・ポールは春日南的!
今年は小柄がトレンドだ!


指示が沢山

水曜日は通常練習です。

今日の練習で奴に沢山の指示が出たらしい。
「今日ね、コーチが私ばっかり色々教えてくれると^^」

「物は言いよう」だな。
お前にばかり教えてくれると解釈するか、お前ができないから指示を沢山出していると解釈するか。

まー、教えてくれていると解釈できるのなら、お前も幸せな奴だな。

奴は去年6マンと言われ、今年もなぜか6マンからのスタート。
6年生が外れた新チームで6マンと言う事は、他の子が伸びて来て奴が置き去りになっている証。

別に俺はお前を応援に行っている訳ではない、春日南スーパーエンジェルズを応援している。

新しいポジションで、何かが起こせるか?
頑張れよ。


電気びりびり

昨日は体中が痛かった。 筋肉痛って奴だ。

土曜日に参加したハンドボールの練習の反動が月曜日に現れた・・・
おじさんになると一日おいて体が痛くなるってみんな言ってたけど、今まで次の日が痛かった・・・

初めてだ、一日おいた方が痛く感じたのは。
俺もおじさんになったな。って既に初老に近いんですけど・・・

しかし、筋肉痛なんて怖くない。
電気びりびりがあるのさ!

電気を流して筋肉を動かす奴です。
何かの景品でもらったんですが、この電気びりびりが最高に効くんです。
どんな筋肉痛でも一発で解消。

始めは勝手に筋肉がぶるぶる震えるのが怖かったけど、今では快感!
おかげで今日は元気はつらつなのさ^^

話は変わるけど最近コメントが面白くて自分でブログを開くのが楽しみになってます。
バスケットを愛してる人が沢山^^

エーーとこのブログは春日南スーパーエンジェルズの応援ブログ。
気にしない。

結構バスケ以外の事も書いてるし^^
今日もバスケの事書いてないぞ。


回答できず

昨日の練習試合終了後、帰り支度の最中にコーチから「今日のN(奴の事)どうでした?」って聞かれて回答できず・・・
「最近悪かったので、少しはよくなったんじゃないですか」と当たり障りの無い回答しかできなかった。

予期しない質問に、回答できなかったけど、昨日の試合を消化した今なら回答できます。
実は質問されてから一生懸命記憶を繋げる作業を開始。
何しろおんぼろCPUと破損だらけのHDDなので時間が必要^^

昨日の奴はいつもと違う役割を言い渡されていました。
ハイポの位置での中継役+チャンスがあれば切り込む。ただしセンター的なポジショニングではなく、
動きながら素早くハイポの位置に移動し、少し長めにポジショニングしてまた外に。

ガード、フォワードとのパスの連携、センターとの連携、そして積極的な攻撃参加と仕事はいっぱい。
コーチから色々と支持が飛びます。

あんなおいしいポジションに奴をおいていいんでしょうか!
ポジションがゴールに近い分、がぜんシュートチャンスが増えます。

昨日は特に、センターの子にディフェンスが寄っていたため、奴のシュートチャンスが確変に突入。
尻上がりにおいしさが増して行きました。

以外と合ってるかも。
後は奴の位置取りのタイミング、素早い背後のディフェンス位置確認、次のプレイへの判断力の速さをどこまで上げられるか。

何しろゴールに近いがディフェンスとの距離も近い。
判断の速さが勝負・・・・・

うーん、ここが一番問題。




壱岐小練習試合

壱岐小練習試合 2013/02/17

春日南 21 - 29 壱岐(新チーム)
春日南 25 - 21 壱岐(新チーム)
ミニゲーム
春日南 32 - 23 福重(新チーム)
春日南 32 - 23 壱岐(新チーム)
春日南 28 - 20 福重(新チーム)
春日南 壱岐 2Q
春日南 福重 2Q

今日は壱岐小での練習試合でした。

6年生3人は地区選抜での試合で、5年生も2名が事情により欠席。
ジャスト10名での試合でした。

パパ&ママは少し遅れて行ったため、1試合目の4Qからの観戦となりましたが、1試合目の前半はぼろぼろの状態だったらしく、かなり暗い雰囲気でした。

壱岐のメンバーとの走り込みの差が歴然。
スピード、フィジカルの強さと圧倒されていました。

次女はディフェンスの時に衝突して横転。ひざ、ひじ、こしに青あざをができていました。
大きな選手のディフェンスに行っても、胸の辺りまでしかないお前は視界に入らないんだから、ゴール下で頑張る必要はないぞ。
他の大きな子にまかせとけ。

今日は充実した練習になりました。
ご飯を食べて、宿題して、お風呂に入って、耳掃除^^

あっと言う間に寝息を立てています。

6試合すればさすがの小学生でも疲れます^^


大事な報告を忘れていました

大事な報告を忘れていました。

仮入部(1ヶ月)を経過して正式に2名の入部が決まりました。
2人共5年生です。

4月からは最終学年になりますが、頑張って練習して、秋の大会までに何とか格好が付くようにしたいですね。

これで次女を出さずにすみます^^
次女は不満かも知れないけど、お前には2年後くらいから本格参戦するくらいのチーム状態が理想的。

現在の部員構成
6年生:3人
5年生:8人
4年生:2人
3年生:1人
1年生:1人
計15名 (2013年2月16日 現在)

まだまだ部員は大募集中だ!

バスケットって楽しいんだぞ!
沢山の仲間と一緒に汗を流そう。

4年生以下が手薄だ、入部を待ってる!


