春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会

今週末はバスケットが無い。 練習も無ければ、試合も無い。
何か寂しい。

運動会で楽しめるかな・・・

長女も次女もリレー選手に選ばれた。 さすがバスケット部。
リレーだけが楽しみかな。

部の練習が無いのなら、公園でも走らせよう!

ちょっと前、子供を走らせるために公園に行き、一緒に走って激を飛ばしてやろうと思ったが、
100Mも走ると、子供に付いて行けない自分がいた。
情けない。

練習中の子供に、もっと早く走れ! と声を上げていた自分が恥ずかしい・・・

俺も昔は凄かったんだぞ! と言っても信じてもらえないだろうな。

現状

Yコーチからの書き込みの中で、もう一点問題にすべき事があります。

>秋の大会にはお返し出来るよう頑張ります。(え?ブロック大会じゃないの?)

Yコーチ! 大丈夫です。エンジェル達はがんばっています。

技術力は何処に出しても恥ずかしくない、十分なものを持っています。
ちゃんとかみ合えば必ず結果は出ます。

春日南には最高の布陣のコーチ陣がいるんですから。
H監督:精神面
Yコーチ:技術面
Sコーチ:チーム力
Sマネージャー:お笑い^^

最高の布陣でしょ!
Sマネージャーの存在はでかい、何でも相談できますから^^

ミラクルの正体

Yコーチからの書き込みで判明したミラクルの真実。

佐賀市立小中一貫校芙蓉校→大川小学校へのミラクル演出は、コーチ陣、紅一点のSコーチのお手柄と言う事でした。
イヤー、何処でどう繋がっているか分からないものですね。

我が家には社交的なママがいるので、色んな方面にお友達がいます。内気なパパの分もお願いします。

SコーチがSと言う噂は本当なのか???

注意1:私のSイメージ ボンテージを着て、ハイヒールを履き、右手にムチを持って、「女王様とお呼び」

人って分からないものですね・・・

注意2:冗談ですから、本気にしないでね。とっても可愛いSコーチ!

パワータイツ 続編

また、パワータイツかと思われているあなた。 そー、またパワータイツでお話があるのです。
ネタ切れとか、変な勘ぐりは無しでお願いします。

次女にパワータイツを進呈する事にしたと書いた次の日曜日、パワータイツを次女にはかせようと思い、探していると、なぜか既に長女が装着していました。

「おいおい、それは次女のだろ!」と文句を言うと。
「だってこれ私のやし」、「ママがはけって言うちゃもん」。 

ママが何のために買ったのか分からないと文句を言い、長女にはかせたようです。
「パパ心ママ知らず」

試合は仕事の都合で見に行けなかったのですが、ママいわく、「没収!」
やっぱりパワータイツをはくと、最悪の結果が待っていたようです。

しかし、長女は次もはくといきまいています。次女にあげるくらいなら、なんとしてもはく。

何処の姉妹(兄弟)も同じだと思います。

その根性を試合に出してくれ。

筑穂体育館 練習試合

2012/05/27 筑穂体育館 での練習試合です。

春日南 18-28 飯倉
春日南 18-32 立岩
春日南 32- 8 香椎東

1勝2敗 どこも練習を積んで来ています。

今日は仕事の関係で応援に行けませんでした。 残念。

ママに聞くと、第一声が、「いっちょん使い物にならん、こいつ」と、長女に対して憤慨。
怒りが収まらない様子。 
ここは、「触らぬ神に祟りなし」おとなしくしておくのが一番です。

パワータイツの完結編を記載しましたが、続編を掲載しなければならなくなりました。
それではまたお会いしましょう。

一度に書くとネタが切れるので、ご了承下さい(^.^)

大川小練習試合

大川小練習試合です。
春日南 39- 6 春日原
春日南 42-11 銀水
春日南 18-32 道海島

今日は試合内容などどうでもいい様な大ハプニングがありました。

朝7:00集合 行き先は「佐賀市立小中一貫校芙蓉校」です。
学校について・・・ でかい・・・ 体格が圧倒的にでかい・・・ 
中学生がわんさかいます。 小学生が見当たりません。 嫌な空気が流れています。

   オーノーーーー!

中学生の練習試合会場です。 コーチが急いで電話で確認しています。
保護者も呆然。

なんと主催者は、春日南中を呼んだつもりでいたようです。
そもそも春日南中を呼びたいのに何で、ミニバスのYコーチに連絡を取って来たのか、ここが大問題の始まりです。

保護者も「今日は吉野ヶ里遺跡に行って弁当を食べて帰ろう」と話が盛り上がりだしました。

しかし、この時点でも、Yコーチは電話をしています。 諦めの悪いコーチが知り合いに電話して、練習試合の会場を探しています。保護者にもその事が伝わり、それは無理だろと思っていると。

なんと、4キロ先の大川小で練習試合が行われている情報をキャッチ!
しかも一チームキャンセルになったとの事。練習試合が出来る運びとなりました。

   超ーーー ミラクル!
   ありえない!

これも日頃、Yコーチが各方面のコーチと接触し、良好な関係を築いていたからこそのミラクル。

そして、大川小へ移動。会場では、急遽スケジュールの変更が行われています。
ここでYコーチが3試合は試合がしたいと言ったとか、言わないとか。あつかましいコーチです。

ブロック大会前の大事な調整次期です。
吉野ヶ里遺跡でお弁当を食べるよりは、はるかに有意義な一日でした。

パワータイツ 完結編

上の子が最近パワータイツをはかなくなった。忘れているのではなく、どうも意図的に持って行ってないようだ。
せっかく買ってもはかなければ意味がないので、今日は問い詰めてみた。

「だって、はいたら最悪やったもん」

なにーーーーーーー

どうやらパワータイツをはいた試合が不甲斐ない結果に終わり、没収された事がトラウマになっているようだ・・・
「親心子知らず」とはお前の事だ!

それならこちらも腹は決まった。
下の子に進呈しよう。

コートの中で、側転してけらけら笑っている子がいても、暖かく見守ってあげて下さい。
1年生ですので、多めに見てね^^

測光モード

測光
上の写真はデジタル一眼レフを使って撮影した蛍光灯です。
カメラの設定は同じで、焦点が赤丸の位置で撮影しただけで、こんなに違うのだ。

これ、実は隣の小学校でミニバスのブログをしている、Camera Oyajiさんに質問して教えてもらったのだ!
http://kimagureoneshot.blog.fc2.com/

ポイントは測光モードの違い。
実は、Camera Oyajiさんに質問して回答をもらっても良くわかって無かった。
回答して頂いた内容をマニュアルで調べなおして、初めて意味が分かったんだな・・・
それまでもマニュアルは見ていたけれど、意味を理解できていなかったんだよね^^

先週の試合はこの設定で撮影しました。ちょうど窓が全開だったため、今までなら被写体が暗くなっていた所が改善され、綺麗に撮影できました。

Camera Oyajiさんに感謝です。

今までの設定:マルチパターン測光
今回の設定 :スポット測光

カメラはニコンなので、他社は呼び方が違うかも知れませんが、同じような設定があるはずです。

春日南には、デジタル一眼レフ所有者が私以外に3人います。 参考にしてくれ!

睡眠学習

今日は通常の2時間練習でした。

帰って来て、ご飯を食べて、筑紫カップの決勝戦のDVDを見ていました。
想像通り、途中でスースー寝息が・・・
たたき起こして、座らせて続きを見せました。自ら見たいと言ってテレビを占領しておきながら、寝るとは何事だ!
座った状態で、準決勝も見ていました。

参考にして欲しいのですが、こんな状態で見たって試合内容は覚えていないと思います。
皆には、「私、筑紫カップの決勝と準決勝見たよ」と言って回るのでしょうが、質問されても回答できないでしょう。

お前の睡眠学習のテストをしてやる!

筑紫カップの決勝戦(春日南中)見ちゃった^^

遅ればせながら、筑紫カップの決勝戦をDVDで見る事が出来ました。
3ポイントがガツガツ決まってた!

最後はばてばて、正直相手チームのミスに助けられた所もありますが、ミスを誘ったのは春日南中のディフェンスで、相手を弱らせた事による副産物。
見ごたえがありました。

2点差なんて、ハラハラ、ドキドキですよ。
現場で見ていたら、見終わる頃には声が出なくなっているくらい叫んでいたと思います。
きっと涙も・・・

聞き覚えのある、迫力満点のママの声が鮮明に入っていました^^

ガードの位置から0°にパス、パスを出した後ゾーン内に走り込みパスを返してもらってシュート!
カッコいいーーー Cちゃん!

娘達に見せねば。コピー

ピンク軍団

トレーナー群
エンジェルが勢ぞろい!

秋まで待たなくても良かった、涼しかったもんね!

かなり目立ってます。注目度抜群!

他のチームのコーチからも開口一番「おーー、そろえたと!」
そう、そろえたのさ!可愛ーよね^^

これで一段と団結。ちびっ子軍団の持ち味は、スピードと連携。
絆を深めて、見せるプレイでさらに注目されよう。

ナルシストになってくれ。
歓声が気持ち良くなったら一人前だ!

大野北での練習試合

春日南 14-30 那珂
春日南 30-24 宇美
春日南 28-17 大野北

いつも接戦だった那珂に完敗。
那珂戦は、まったく動けていませんでした。
今日は春日地区の中学校で運動会があったため、保護者とヘッドコーチが観戦できていませんでした。
親父パワーが不足していたのか、ゆる々状態。こんな事では、ブロック大会が心配です。

3試合目でやっと親父が合流、気合が入ったのか、3試合目でエンジンがかかって、最高の動きを見せてくれました。

家の娘は2試合目でミドルを3連発、案の定試合が終われば、「見た?、今日はミドルがすごかったろー」
良い事しか記憶に残らない前向きな性格、それもいいか。

ブロック大会も近い。良かった所、悪かった所を踏まえて、練習に励んでくれ!
