春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログのお引越し

2015/05/06

ブログの引越しを決めました。

新 春日南スーパーエンジェルズ (http://ameblo.jp/kasugaminami-sa2/)

引越し先は上記です。

理由は、本ブログの運営会社である FC2 が、逮捕者を出すほどの状態にあり、先行きが不安だからです。
3年間の蓄積もあり、非常に残念です。

長い間閲覧いただき、ありがとうございました。
興味がある方は新しい春日南スーパーエンジェルズのブログも覗いて下さい。


子供の日でした

2015/05/05

今日はこどもの日でしたね。
エンジェルズは完全休業、毎年 5月5日 はお休みにしているようです。

と言う事で、我家の姉妹はママの実家へお泊りに行ってました。
実家は目と鼻の先。

俺の実家は春日市、ママの実家は福岡市。
移動に30分かかりません^^

姉妹は実家にお泊りするのが大好き。
何しろ開放される。

しかし、今回は鬼が立ちはだかり、宿題を持参。
可愛そうに、姉妹は実家に行っても羽を伸ばせませんでした(^.^)

まー、少しだけで許してくれたらしいけどね。

我家の姉妹は、休日だからと言って「どこかに連れて行って~」とは言いません。
何しろ休日の過ごし方が分かってないのが現実。

バスケットがないと手持ちぶさたなのさ~

ちなみに、ブログ移動を検討中
春日南スーパーエンジェルズ



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

今日も見て来た

2015/05/02

今日も筑紫カップ(中バス)を見て来ました。
3連敗(ーー;)

俺は3試合全部見ましたが、ママは次女のミニバスがあったので1試合のみ観戦。
会場を後にする時、ママからくそみそ言われていましたが、俺は少しやる気が見えたのでそこまで言ってない。

ただ、注文がある。

正直な所、プレイが遅い。
せっかくスティールしても、ゆっくり攻めてる。
スティールしたら速攻が当たり前だろ、速攻ができなかったら作ってオフェンスすればいい。

スティールしても、エンドライン、サイドラインからボールを入れた時も全て同じリズムでゆっくり攻めてる。
はっきり言って、さぼってる。

チーム全体が走れない状態だよ。
練習を適当にやってるのが手に取るように分かる。
ハーフアップでやってた練習でも、パスはゆるゆるで、ダラダラとした動き、声もまったく聞こえない。

中体連の目標を掲げたらしいけど、今の状態はシードを持ってるチームとはとても言えない。
返上するべきだよ。

厳しい事を沢山書いたけど、誰も言ってくれないだろうから書いといた。
勝ちたいなら、練習を改めるんだな。

楽な練習なんかいらない。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

いつやるの

2015/05/01

この前の筑紫カップ(中バス)で、相変わらずのていたらくの長女にがっかり。
久しぶりに中バスを見に行ったと言うのに、仕事をしない長女に怒り心頭。

「いつになったらガードの仕事するとや」、「そんなにやる気がないんやったらやめっしまえ」等々。
さんざん罵倒したらブスッとして涙目になりやがった。
そんなんじゃ許さん。

「やらんならやめろ」
「そんなに言われてやらんわけ無かろうもん」

と言う事で、筑紫カップはまだ最終日が残ってるので、そこでバスケットをやってくれるらしい。
がたがた文句ばっかり言うならプレイで見せろ。

やらんならやめろ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

ナイスショット

2015/04/30

明日は、巷(ちまた)で平日ですが、ゴールデンウィークに突入している親父は今年第2弾のゴルフに行って来るぜ^^
今日も練習に行って来たけど、当たりは最高!

ビシュッバシって最高の音がして、ギンギンの球筋なんだけど、狙った所に行ってないんだよね(ーー;)
まずいよ、前回と同様OB連発の恐れあり・・・

何しろ飛びすぎちゃうから方向が違うと確実にOBになっちゃうんだよね。
「飛びすぎちゃう」がポイントだぞ、スコアが悪くてもここが俺のプライドを保持するためのキーなんだから(ーー;)

まー、最終的なスコアが悪けりゃ、胸を張れないんだけどね。

あっ、そう言えば、次女にバッシューを買ってあげました。
足が大きくなって指先が痛かったらしい。

バッシューの先っぽは俺が1番に踏んでやったぜ^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ
